桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

大阪なんばの観光ポイントをひとまわり

大阪なんばの観光ポイントを軽くまわりました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

【大阪2016その1】2016年8月11日(木)

期間:2016年08月11日~8月13日

訪問先:大阪府

大阪駅に到着

お昼を過ぎた頃、JR大阪駅へ到着しました。

観光地「大阪」がある難波へ移動します。

なんばの安いうどん屋へ

しばらく歩いているとなんばの駅ビルが見えました。夏真っ盛りなので、暑い暑い。

商店街に入ってすぐのところにあるうどんやで遅めの昼食をとりました。

メニューはスタミナうどん(温)を選択したところ、月見うどんとと天ぷらうどんを組み合わせたメニューでした。値段は驚きの280円です。大盛りはこの倍の量があるようなのでご注意を。

この日はスタバのLike it Day

通りの向かいにあるスターバックス(なんば南海通店)では毎月11日に開催されているイベント「Like it Day」が開催されていました。

試飲したのは「抹茶クリームフラペチーノ+エスプレッソショット」です。甘すぎないさっぱりとした味は、夏の昼下がりにはピッタリでした。スタバはいつでも期間限定メニューにこころを奪われますが、カスタマイズにも挑戦してみようかなと思いました。

なんばグランド花月

吉本興業の劇場であるなんばグランド花月も立ち寄りました。

たくさんの人が来場していました。2階は劇場の入口があるらしいのですが、エスカレーターのところで入場制限をしていたため、そのあおりで1階も入場待機列ができて混雑していました。

じゃんけんで勝つと「ひやしあめ」がプレゼントされるようです。前にいた方は、ひやしあめを勝ち取っていました。

もちろん、私も無事にじゃんけんで勝ちました。勝ったんですよ!

くいだおれ人形

商店街を進んでいきます。

巨大な握り寿司が。

くいだおれ人形を発見しました。撮影の列ができていたので、遠くから撮ることにしました。

変なところに防犯カメラが!と思いきや、記念撮影が出来るようにスクリーンに表示されていました。

かに道楽本店のカニのオブジェクトも発見。

グリコサインのある道頓堀

かの有名な道頓堀グリコサイン(6代目)に到着しました。

2014年10月23日より6代目のデザインになっていて、夜はLEDでライトアップされます。大型LEDスクリーンとしての機能もあるので、期間限定の映像を流したことがありました。

551HORAI ICE CANDY

近くにあったお店で蓬莱のアイスキャンデーのフルーツ味を購入しました。定価は各種120円でしたが130円で販売しているお店もあったので要注意です。

アイスキャンデー/551蓬莱

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です