桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

渋谷パルコ6階!国内初の「Nintendo TOKYO」と「ポケモンセンターシブヤ」訪問レポート

渋谷パルコ6階!国内初の「Nintendo TOKYO」と「ポケモンセンターシブヤ」訪問レポート

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

渋谷パルコ6階

国内初の任天堂オフィシャルショップ「Nintendo TOKYO」と「ポケモンセンターシブヤ」は渋谷パルコの6階に入居しています。渋谷パルコは渋谷駅から徒歩で約5分の距離にある、2019年11月22日に新築リニューアルオープンした商業施設です。

Nintendo TOKYO

国内初の任天堂オフィシャルショップとしてオープンした「Nintendo TOKYO」ですが、国外も含めると2番目にオープンした店舗です。1番目の店舗はアメリカのニューヨークにあり、新作発表会が開催されるときにはSNSでも店内の様子が取り上げられるなど度々注目を集めていました。今回はオープンから2日目、初めての週末に訪れています。初日は午前中に整理券配布終了、2日目もそれなりに早い時間で配布を終了してしまっていたため、周囲から眺めるだけになりました。

オープン前の情報によると手前の大きなモニターで任天堂が発売するゲームソフトを試遊することもできるそうです。この日は体験ではなくプロモーション映像が流れていました。いずれは、ニューヨークの店舗のようにイベントも楽しめるかも。

中央には「マリオ」とスプラトゥーンの「インクリング」の像があります。他にもしずえやリンクの像があったり、任天堂のキャラクターが多数待ち構えています!

任天堂の販売しているソフトにちなんだオフィシャルグッズも多数用意されています。ここでしか買えないオリジナルグッズも・・・!!試遊コーナーでゲームを楽しんだり、好きなキャラクターのグッズを購入したり、楽しい空間となっているのは任天堂のオフィシャルショップならではです。

SNS上での情報によると、整理券の受け取りには屋外で数時間待機もあるとのことなので、入店を目指して訪れる際には十分な対策が必要です。年末年始や大型連休には大混雑が予想されています。個人的にはもう少し混雑が落ち着いた頃にまた訪れたいと思いました。

参考 Nintendo TOKYO | 任天堂任天堂ホームページ

ポケモンセンターシブヤ

「Nintendo TOKYO」の隣には「ポケモンセンターシブヤ」もオープンしています。店頭ではミューツーの立体像が出迎えてくれます。

多少の待機時間はあったものの、比較的スムーズに入店することができました。大混雑しているものの身動きが取れないというほどではありませんでした。

ポケモンセンターシブヤのオリジナルピカチュウはストリートアート風のピカチュウです。果物や文字のようなストリートアートでよく見かけるデザインの中に、よく見るとポケモン要素も見つけることができます。

ちなみに、入店時には限定ポケモンカード「シブヤのピカチュウ」がプレゼントされました!渋谷では再開発が進んでいて、ストリートアートも規制が厳しくなり見かけることも少なくなってきましたが、ポケモンカードの中ではバッチリとストリートアートが描かれていました。

おわりに

新規オープンで多くの人が訪れていました。整理券なしで気軽に入店できる様になるまではしばらく掛かりそうです。ともかく新しい観光名所ができました。東京観光の際にはぜひ立ち寄ってみるのも良さそうです。

任天堂
¥5,400 (2024/04/25 00:57:42時点 Amazon調べ-詳細)
任天堂
¥4,480 (2024/04/25 15:27:28時点 Amazon調べ-詳細)
interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です