洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

和スイーツあんみつ!駅ビル内で訪れやすい「みはし アトレ上野店」へ

和スイーツあんみつ!駅ビル内で訪れやすい「みはし アトレ上野店」へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

あんみつみはし アトレ上野店

あんみつみはしは1948年に上野公園前で営業を始めた老舗あんみつ屋です。上野公園に訪れる人が立ち寄るあんみつ屋として続いてきました。

 

場所は上野駅のアトレ内

場所は上野駅の改札から上野公園へ向かう通路の途中にあります。アトレ内では比較的わかりやすい場所にあります。土休日のお昼過ぎは「ひとやすみ」を求めて駅ビル内では珍しい途切れない入店待機列ができているので目印になります。

 

上野広小路にある上野本店のほうが本流ではありますが、今回は上野駅にあるあんみつみはし アトレ上野店を訪れました。上野動物園や国立科学博物館に訪れたついでにひとやすみするにはアトレ上野店のほうが便利です。また、上野本店のほうが混んでいるというのもあります。

 

 

白玉クリームあんみつ

さっぱりミルクのやさしいクリームはあんみつとよく調和します。もちもち白玉で気分も弾む…と気持ちも楽しく。 いつも明るく笑顔でいると幸せがやって来るそうです。

出典 https://www.mihashi.co.jp/menu/shiratamacream-anmitsu.html

白玉クリームあんみつはみはしでも1位2位を争う大人気メニューです。ソフトクリームが乗ることで、和菓子から和スイーツに進化しています。あんこのこってりさとソフトクリームのさっぱりさが組み合わさリ、オリジナルのあんみつよりも食べやすくなっています。

 

ちなみに、白玉クリームあんみつと張り合っているのは季節限定のあんみつです。季節ならではのフルーツや素材と組み合わせたあんみつはある意味約束された美味しさがあります。

 

おわりに

メニューが価格と写真付きでホームページにて公開されているので、事前に何を食べるかじっくりと考えてから訪れることができるというのもおすすめポイントの一つです。上野でひとやすみしたいときに長く続いてきた定評のあるあんみつという選択肢はどうでしょうか。

 

コンビニPBの本格和菓子!セブンプレミアム「日本橋榮太郎のあんみつ」レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です