洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

コンビニPBの本格和菓子!セブンプレミアム「日本橋榮太郎のあんみつ」レビュー

コンビニPBの本格和菓子!セブンプレミアム「日本橋榮太郎のあんみつ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

セブンプレミアム 日本橋榮太郎のあんみつ

この記事ではセブンイレブンやイトーヨーカドーなどのセブン系列で販売されている日本橋榮太樓のあんみつをご紹介します。セブン系列のプライベートブランドのセブンプレミアムから2019年2月28日に発売されました。スーパー等で販売されている「量販店向け榮太郎のあんみつ」は約500円ですが、「プライベートブランド版榮太郎のあんみつ」は約350円とお手頃価格になっています。コストカットのために中に入っている具材等が多少簡略化されているようですが、割高な価格になりがちの和菓子が手頃な価格で食べられるということは大きいです。

 

榮太樓總本鋪
¥2,160 (2020/06/03 04:45:03時点 Amazon調べ-詳細)

 

黒蜜とこしあん

フルーツ入り寒天に黒蜜とこしあんが付属しています。フルーツ入り寒天のシロップを捨てて、上からとろーりとかけると完成です。

 

コンビニPBの本格和菓子!

北海道産小豆を使用し丁寧に仕上げたこし餡、沖縄産黒糖を使用した黒蜜、出来たての味と食感を感じるオリジナル寒天と、和菓子屋のこだわりを詰め込んだ逸品です。寒天やフルーツなどの具材、餡とみつの味わいなど、食感と風味のバランスが絶妙!シロップ切りが簡単に出来る2重構造で、手軽に味わい深いあんみつをお楽しみいただけます。

出典https://7premium.jp/product/search/detail?id=5829

北海道産の小豆と沖縄産の黒糖という南北の原材料が使われた伝統的な和菓子です。セブンイレブンのプライベートブランド商品とはいえ、榮太郎との共同開発商品なので、味を大きく外す事はありません。お好みで抹茶アイスと白玉団子をトッピングすると更に美味しく食べることができます。

 

おわりに

和菓子としては定番の味のあんみつが手頃な価格で手頃に入手できるという点において優れています。お値段控えめにてあんみつという定番和菓子で涼を感じたい方におすすめです。

 

榮太樓總本鋪
¥2,160 (2020/06/03 04:45:03時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です