桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

クラゲパンにクラゲカクテル!新江ノ島水族館のカフェコーナーでクラゲづくし

新江ノ島水族館のクラゲ

クラゲパンにクラゲカクテル!新江ノ島水族館のカフェコーナーでクラゲづくし

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

新江ノ島水族館でクラゲづくし

神奈川県にある新江ノ島水族館は日本でも有数のクラゲ展示に力を入れている水族館です。クラゲ好きは訪れるべきな充実した展示がおこなれています。

クラゲ救出大作戦

訪れたときにはタイトルにクラゲを冠した謎解きイベント「クラゲ救出大作戦」を開催中だったので参加しました。1回500円で館内の各所に隠された謎を解いていきます。なかなかな引っ掛けもあり、分からないけど分かるという絶妙な難しさでした。参加者はもれなくクラゲのクリアファイルがもらえます。

クラゲ救出大作戦なので、クラゲファンタジーホールの問題もありました。

えのすいの全エリアを使ったイベントで、余すこと無く見て回ることになりました。

水族館内のオーシャンカフェ

えのすいの中央付近にあるカフェコーナーがオーシャンカフェです。クラゲパンやクラゲカクテルというように水族館ならではの食べ物・飲み物を提供しています。

参考 オーシャンカフェ新江ノ島水族館

クラゲパン(260円~)

クラゲパンはクラゲの頭の部分にクリームが入ったふんわりとした食感の「クリームパン」です。裏側には足もしっかりと再現されているのがポイント高めです。価格は260円です。

クラゲプラネットカクテル(713円)

クラゲプラネットカクテルは爽やかな水色のカクテルに光るクラゲが泳いでいるカクテルです。えのすいの目の前に広がる海岸を眺めながら、さっぱりとした気分を味わえます。なお、光るクラゲは連れて帰ることが出来ます。

おわりに

クラゲ好きがクラゲに囲まれてのんびりと過ごせる場所が新江ノ島水族館(えのすい)です。クラゲファンタジーホールでクラゲを見たあとはクラゲのカクテルにクラゲのパンで一休みすれば、クラゲ尽くしのひとときを過ごすことが出来ます。

¥299 (2024/04/20 05:14:47時点 Amazon調べ-詳細)
interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です