洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

札幌駅からすぐ近く!マルセイバターサンドの六花亭札幌本店でティータイム

札幌駅からすぐ近く!マルセイバターサンドの六花亭札幌本店でティータイム

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

六花亭札幌本店

マルセイバターサンドが有名な六花亭の札幌本店が札幌駅近くにあります。六花亭本店は1階にお土産ショップがあり、2階にイートインスペース及びにカフェコーナーがあります。

 

 

カフェコーナー

カフェコーナーではコーヒーや生洋菓子のスイーツを食べることができます。フルーツを使用したパフェ系のメニューが特に人気でお昼過ぎには売り切れてしまうこともあります。今回もそれこそ評判のパフェを食べようと思って訪れていたのですが、残念ながらすでに売り切れてしまっていました。

 

イートインコーナーもあります。イートインコーナーのメニューもメインを注文した上での追加注文扱いならば店内の椅子に座って食べることが可能です。イートインスペースではマルセイバターアイスが人気のようでした。

 

お土産ショップ

1階のお土産ショップにはマルセイバターサンドや六花のつゆなどお土産用のお菓子が並んでいます。北海道ならではの美味しい六花亭のお菓子を購入することができます。

 

イチオシの商品は、六花亭本店限定で販売されているお菓子の詰め合わせパックです。プレゼントとして渡すには微妙ですが、人気の数種が1つずつ入っているので少しずつ色々な味を楽しむことができる点が良いです。

 

おわりに

地下街とは接続していませんが、札幌駅から地上を歩いて近くにあります。北海道のお土産を購入するにも、スイーツを食べてちょっと一休みしたいときにもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です