洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

ラーメンストリート内の行列店!えびそば一幻 新千歳空港店へ

ラーメンストリート内の行列店!えびそば一幻 新千歳空港店へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

えびそば一幻 新千歳空港店

えびそば一幻 新千歳空港店は新千歳空港国内線ターミナルのラーメンストリート内にあるラーメン店です。濃いめで特徴的なえびみそ味のラーメンを求めて行列ができる人気店として知られています。ちなみに、総本店は中島公園近くにあります。一幻では「札幌ラーメン」を食べることができます。

 

えびみそ味ラーメン

えびみそ味、えびしお味、えびしょうゆ味があります。豚骨スープとのブレンドありなしでこってりさを調整することもできます。今回も以前に本店に訪れたときと同様に定番のえびみそ味のスープそのままを選びました。味は3種類ありますが、海老の味を楽しみたいならえびみそ味のそのままが良いです。豚骨スープとブレンドしたスープの方がこってりさが高まりますが、せっかくの海老の味が薄くなってしまうので、ちょっともったいない気がします。なお、あっさりめのラーメンが好きな方はえびしお味がおすすめです。えびみそ味とはまた違った美味しさがあります。

 

餃子も美味しい

サイドメニューの餃子も注文しました。サイドメニューも種類がたくさんあるわけではありませんが、以前に本店を訪れた際に美味しかった餃子を新千歳空港店でも注文してみました。サクサクの焼き立て餃子とラーメンの相性は言わずもがなです。

 

ちなみに、もうひとつのサイドメニューとして「えびおにぎり」があります。そちらは食べたことはないのですが、ラーメンの替え玉代わりに投入して食べるのが通な食べ方なようです。機会があればチャレンジしてみたいと思います。

 

おわりに

本店も新千歳空港店も行列ができる人気店という点では同じですが、本店が冬も夏も屋外で待機しなければならないのに対して、新千歳空港店なら屋内で待つことができます。本店のほうが美味しいとかという話もありますが、個人的にはこの屋外で待たなくて良いということに高いアドバンテージを感じました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です