桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

非常好吃!台湾のコンビニで買える「純萃喝 濃厚系」のミルクティー

台湾のセブンイレブンでとても美味しい伝説のミルクティーを入手せよ!

台湾旅行記2016 その17
日時2016年10月3日(月)
滞在地台北
期間2016年09月29日~10月04日
目次台湾旅行記

機場第二航廈站(A13)

今年に開業予定でしたが、延期になっているMRT空港線です。バスよりも早く台北駅まで行けるようになることを期待しています。

【駅からのお知らせ】この路線は開通していません。構内に入らないでください。

路線図がありました。どうやら急行が設定される見込みのようです。中心部まで移動するのにバスだけなのは不便だったので開業したらとても快適そうです。

MEMO
開業まで遅延していましたが、無事に営業が開始されました。

空港のセブンイレブンへ

街なかで返却する予定でしたが目の前にタイミングよく空港行きのバスが来てしまったので、そのまま飛び乗りました。結局レンタルWi-Fiを空港まで持って帰ってきてしまったので、空港のセブンイレブンで返却手続きをします。日本でいうところのレターパックのような配達料金込みの袋が付属していたので、その袋に入れて店員さんに渡せば完了です。

初めて台湾に行った時に飲んで、その時以来お気に入りになった紅茶を発見しました。購入決定!途中で何度もコンビニに寄ったら購入しようと気をつけていましたが、意外とコンビニに立ち寄ることができていませんでした・・・。

これまで使用していたEasy Cardに残金があったので同行者に渡してみたらお菓子を購入していました。これで両替した台湾ドルはすべて使いきりました。

独特な中華おでん

おでんは香料がきついので厳しそうでした。

コンビニでミスド!?

日本のコンビニはどうしてこうしなかったのでしょうか。商品シェアを奪うことだけが競争ではないというアタリマエのことが抜けている様に感じます。特に某社のバリューではない「トップバリュ」は典型的で、お店にそれしか置かなくなったので、価値のない商品を顧客が敬遠するという悪循環が見られます。

[純萃。喝]濃厚系 醇乳奶茶

台湾に来たら必ず購入するのがこの濃厚系の紅茶です。台灣比菲多食品股份有限公司という会社が製造しています。値段は30元(約90円)なので、お手頃な価格です。味は「午後の紅茶」をさらにさらに濃厚にしたバージョンです。飲みやすいのでごくごくと飲めてしまいますが、濃厚なミルクティーです。日本でもぜひ販売して欲しい商品です。

アルミ素材でシーリングされていて容器も固めなので、封を切らなければよほど強い衝撃を与えない限り漏れ出す心配はありません。一応冷蔵品なのでその点は注意が必要ですがお土産として持ち帰るのもおすすめです。今回はLCCで訪れているので重量制限的におみやげに買っていくことができないので残念です。

商品紹介のページのリンクです。

参考 商品紹介台灣比菲多食品股份有限公司

ターミナル移動

行きのときにはメンテナンスで大幅に予定を狂わせた無料のモノレールですが、稼働していました。

看板にそって進むと乗り場に着きます。

速度が早いのでボケました。

2両編成のモノレールですが、片方は保安検査後の出国エリア用でした。

計量テスト

ターミナルに着いたら荷物のチェックをしながらチェックイン時間を待ちます。帰りもジェットスターを利用しますが、チェックインは2時間前の0時なのでだいぶ時間があります。

水やお茶をかばんから取り出して、ポケットに入るものをポケットに移したら、カウンターの計量器を借りて計量します。

結果は7.0kgでした。これは合格ですよね!!Xiaomiでデスクライトを購入していたら大変なことになっていました。危ない危ない。

Xiaomi Yiで遊ぶ

まだまだ時間もたっぷりとあったので、購入したばかりのXiaomi Yiで遊びます。普通のカメラで手に届かない事ができるのがGood!です。画面は付いていませんので、スマホとWi-Fi接続するとプレビューを確認しながら撮影ができます。簡単な編集もアプリで出来ました。

もうそろそろチエックインの時間です。

【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?