洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

大雪の中と澄んだ夜で違った雰囲気!入場無料の白い恋人パークイルミネーション2019-2020へ

大雪の中と澄んだ夜で違った雰囲気!入場無料の白い恋人パークイルミネーション2019-2020へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

白い恋人パークイルミネーション2019-2020

白い恋人パークイルミネーション2019-2020を見るために白い恋人パークを訪れました。白い恋人パークイルミネーション2019-2020は石屋製菓が運営するテーマパーク「白い恋人パーク」にて冬季限定で開催されているライトアップイベントです。入場無料で、期間中は日没から20:30まで毎日開催されています。ただし、白い恋人パーク自体の営業時間は20:00までなので、買い物等も含めて楽しみたいという場合は時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。

 

天気予報を見る限りでは雪が降ってもパラパラというレベルだったはず。少し外に立っているだけで服の上に次々と雪が積もって行きます。

 

雪は周囲の音を吸収するので、シーンとした静寂が広がります。人がいて話ているのにとても静かな感じ。これぞ雪国のイルミネーションです。

 

あまりの大雪で室内へ

あまりにも大粒の雪が留まることを知らずに降ってくるので、慌てて室内へと逃げ込むように入りました。Candy labsや諸々のお買い物を済ませます。白い恋人はこれまでに何度か訪れている場所ですが、販売されているお菓子の種類も豊富でお買い物にはもってこいの場所です。

 

雪が降り止んで

買い物を済ませてから外に出ると雪が降り止んでいました。つい数十分前まで大雪だったのが、あっという間に視界が開けました。

 

雪が降っているシーンも良いものの、晴れていて夜の闇がはっきりしている方がイルミネーションが際立ちます。

 

マイナス気温の中なのであまり長時間滞在するには寒すぎるので、程々のところで撤収しました。

 

おわりに

雪の降っているシーンと雪の降っていないシーンの2つものシチュエーションを見ることが出来たのはラッキーでした。雪が降っているのと降っていないのとどちらのほうが好みでしょうか。美味しいソフトクリームを食べることができて、お土産も手に入ったのでイリュミネーションと合わせて来てよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です