桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

築地近くでさっと食事!「天花そば」は安く高コスパな立ち食いそば店

東京メトロ日比谷線の築地駅近くでさっと食事できる!「天花そば」は安く高コスパな立ち食いそば店

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

天花そば

東京メトロの日比谷線の築地駅と有楽町線の新富町駅は地上を移動することで乗り換えができます。乗り換えの看板に沿って地上に出ると築地駅の4番出口付近に天花そばというサラリーマンの方々が次から次へと入っていく立ち食いそば屋があります。提供時間や回転は早めで、メニューはお手頃でかけそばが280円~、天ぷらそば390円~と財布にも優しい価格設定です。

アクセス

天花そばのある場所は東京メトロ日比谷線築地駅の4番出口付近です。築地駅構内には新富町への乗り換えはこちらという案内看板があるのでそれに沿って移動すると4番出口から出ることができます。出口の前にあるので迷うことはありません。

かけそば・うどん 280円

店頭に写真と料金が掲示してあるので選び、券売機で食券を購入します。280円のかけうどんを注文してみました。うどんとそばの希望は食券を渡すときに店員さんに伝えればOKです。関東なので濃いめの出汁が特徴です。同行者はいか天そばを注文していましたが、とてもサクサクの天ぷらで満足と言っていました。ちなみに、滞在時間はそんなに長くはありませんが、感覚的に春菊天そば・うどんを注文している人が多いように感じられました。

おわりに

周囲にはチェーン店もあるようです安くて早くて旨い蕎麦屋でした。立ち食いなのでのんびり過ごすには向いていませんが、サクッと食べて済ませたいときには便利です。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です