洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

全室高層フロアで景色も良い!JRタワーホテル日航札幌は札幌駅直結で最も近いホテル

駅から最も近い高層ホテル!札幌駅直結のJRタワーホテル日航札幌へ

はい、みんさんこんにちは。いんたらくとです。

 

JRタワーホテル日航札幌

JRタワーホテル日航札幌は札幌駅直結のホテルです。駅ビルのビジネス棟の上層階に位置するホテルなので、札幌駅からは最も近いホテルといっても過言ではありません。駅と駅ビルの敷地から外に出ることなくホテルのロビーまでたどり着くことができます。また、宿泊予約サイトでも札幌市内で特に満足度の高いホテルとして紹介されていることもある人気のホテルです。

 

客室の様子

部屋に入るとまず真っ先に広々としたふかふかのどっしりと構えているベッドが目に入りました。寝心地も良さそうで疲れがしっかりと取れそうです。壁側には大きなテレビがかけられています。JRタワーホテル日航札幌の特徴はこれだけではありません。

 

窓からは札幌の街並みを一望することができます。JRタワー展望台T38よりも高さは低いとはいえ、一晩まるごと見続けることができるということを考えると多少高さが低いことはあまり気になりません。

 

水回りの様子

独立したお風呂場がとにかく印象的です。ガラス張りの仕切りで洗面台エリアとお風呂エリアが区切られていました。お風呂が広く取られているので、のんびりとお風呂に入ることができました。もともとはシャワー付きバスタブとは使い勝手の面で大違いです。

 

朝食ビュッフェ

朝食会場は上層階のレストランです。ビュッフェスタイルと和定食と選ぶことができましたが、個人的には札幌市内でも評判の高いビュッフェスタイルほぼ一択でした。

 

目の前で作ってくれるチーズ入りオムレツにフレンチトースト。

 

目の前で作ってくれるチーズ入りオムレツにフレンチトースト。

 

デザートにはなんと赤肉メロンまでありました。

 

他にも美味しいものランキング上から順に集めましたとでもいうかのようなメニューでとても食べごたえがあります。予想していたよりも大幅にたくさんあって好みに応じて選び放題でした。

 

おわりに

札幌市内でも特に評判の良いJRタワーホテル日航札幌です。景色が良く、食事が美味しく、高評価の理由は明白でした。記念すべき日に宿泊しても確実に満足できるのではないかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です