洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

天然温泉の大浴場がある!プレミアホテル-CABIN-旭川は古くても清潔な駅近ホテル

天然温泉の大浴場がある!プレミアホテル-CABIN-旭川は古くても清潔な駅近ホテル

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

プレミアホテル-CABIN-旭川

プレミアホテル-CABIN-旭川は旭川駅近くにある天然温泉の大浴場もあるホテルです。駅前で旭川駅前に点在しているバス停留所のうちのひとつがホテル前にあるため交通の便も良く、駅前の商業施設から1区画の場所にあるため買い物にも困りません。イオンやローソンを始めとした食料や生活用品を販売するお店も徒歩圏内に多数あるため宿泊にはとても便利な立地です。ちなみに、もともとは北海道中央バス旭川バスターミナルに隣接していたようです。駅前の再開発に伴ってバスターミナルが移転し廃止されてしまったので、いまではバスターミナル隣接ではありませんが駅から近いのは確かです。

 

1997年にホテルパコ旭川として開業し、2016年にプレミアホテル-CABIN-旭川としてリブランドオープンしました。プレミアホテルは北海道内では札幌や帯広に、海外ではグアムにも運営しているホテルがあるホテルグループです。駅からもお店からも近い立地が好評だからか、次から次へとチェックイン客が受付を訪れていました。ロビーにはウェルカムドリンクとしてセルフサービスの飲み物が用意されていました。

 

内装は古めでも快適

1997年からの建物ということで内装の古さは否めませんが、清掃は行き届いていて清潔でした。模様入りのカーペットや石張りの机のように重厚感がある内装となっていました。近年に新規開業したビジネスホテルはシンプルな内装が多いのに対して珍しく感じました。

 

水回り

水回りは3点ユニットでした。他の部分と比べると洗面台の部分だけ真新しい色合いでした。特に老朽化が目立つ部分はしっかりと改装・改修が行われているようです。古さを感じますが、清潔感があるのはそういった点からかもしれません。なお、水回りは狭めでしたが、ホテルの敷地内で湧いている天然温泉の大浴場があるため、この部屋の3点ユニットは特に使うことも無いかもしれません。

 

天然温泉の大浴場

プレミアホテル-CABIN-旭川には天然温泉の大浴場があります。ホテル敷地内にある源泉を利用した天然温泉です。大浴場は地下にありますが、吹き抜けの露天風呂が付いていたので驚きました。コンパクトながらもゆっくりと温泉で疲れを取れるようになっていて総合的には満足度が高めでした。

 

おわりに

駅前のホテルの中でもホテル敷地内で噴出している天然温泉の大浴場があるのはこのプレミアホテル旭川くらいかもしれません。建物自体は古めですが、ゆっくりと温泉に浸かって旅の疲れを癒やしたいという方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です