桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

北海道産豚肉を使った豚丼専門店!㐂久好(きくよし)イオンモール旭川駅前店で豚丼ザンギ定食を食べる

北海道産豚肉を使った豚丼専門店!㐂久好(きくよし)イオンモール旭川駅前店で豚丼ザンギ定食を食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

旭川駅前のイオン内

旭川駅に隣接してイオンモール旭川駅前店があります。イオンモール内にはフードコートだけでなくレストラン街もあるので、駅前で食事を食べたいときには便利です。旭川といえば旭川ラーメンを思い浮かべるかもしれませんが、どのお店も営業時間が意外と短いのが難点です。その点イオン内にテナントとして入居しているお店はイオンの営業時間に準ずるのでわかりやすく良いです。

㐂久好(きくよし)旭川店

レストラン街に入居している店舗のひとつが帯広十勝豚丼専門店の㐂久好(きくよし)旭川店です。北海道産の豚肉を使用した豚丼の専門店です。本店は帯広にあり、北海道内ではイオンモール旭川駅前店と2店舗運営しています。関東にもイオンモール内のテナントとして複数の店舗があります。

お惣菜食べ放題

定食などの対象メニューを注文するとお惣菜の食べ放題もついてきます。店舗や日によってメニューは異なるかもしれませんが、肉団子やお豆腐などのサイドメニューとしては抜群のお惣菜が食べ放題です。

豚ザンギ定食

豚丼ザンギ定食を注文しました。北海道の唐揚げであるザンギが付いたザンギ定食と迷いましたが、豚丼専門店ということだったのでミニ豚丼とザンギがどちらも楽しめる豚丼ザンギなら迷う必要もありません。

ふっくらとした豚肉がタレで味付けされていてとても美味です。

北海道で食べられている唐揚げのようなザンギですが、同じ北海道内でもザンギの味付けに多少の違いがあるようです。基本のザンギは唐揚げのように醤油ベースの味付けがされているものですが、帯広方面では塩とレモンでさっぱりとやきとりのように食べます。

おわりに

夕食を食べるのに少し遅くなっただけでなく、時短営業を行っている店舗も多く夕食を食べそこねるところでした。イオンモール内で手頃な北海道産食材を使用した定食を食べたいならおすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です