【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

帯広・十勝の製菓メーカー!柳月本店で三方六の小割を入手する

帯広・十勝の製菓メーカー!柳月本店で三方六の小割を入手する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

柳月本店

帯広発祥の菓子メーカーといえば六花亭と柳月です。いずれも北海道を代表する人気店ですが、今回は柳月本店を訪れてみました。
柳月は北海道産素材にこだわったお菓子を多数展開していますが、その中でも一番有名なお菓子は三方六というバウムクーヘンです。

歓迎のコーヒーサービス

買い物客向けの無料のコーヒーサービスがありました。三方六の小割のようなちょっとしたお菓子を購入して、コーヒーを飲みながら食べるとホッと一息つくことができます。このコーヒー豆も販売しているようなので、気に入ったらお土産にすることも可能です。

三方六の小割

柳月本店もおびひろスイーツめぐり券の対象店舗でした。柳月本店の特典内容は三方六の小割1つと交換できるというものでした。三方六の小割はバウムクーヘンの三方六を小さく食べやすいサイズにしたものです。

三方六にたくさんの味があるのと同じように三方六の小割にもたくさんの味がありました。今回は引き換えだったので、一番標準的な『三方六の小割』を選びましたが、今後機会があったら他の味も食べてみたいと思いました。

さつまいものおはぎ

せっかく帯広の本店まで来たからには、なにかここだけのお菓子を食べてみたいと思って店内をぐるぐると回っていたらなんと季節限定のいものおはぎがありました。お菓子というにはボリューム満点なので、すぐに食べるのではなく夜食用に持ち帰ることにしました。

おわりに

人気の三方六の他にもたくさんのお菓子が販売されていました。柳月本店は帯広に来たからには立ち寄りたいお店だったので、来ることができてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です