洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

南アルプス・八ヶ岳の天然氷!道の駅で蔵元八義のかき氷いちご味を食べる

南アルプス・八ヶ岳の天然氷!道の駅で蔵元八義のかき氷いちご味を食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

蔵元八義の道の駅の出店

蔵元八義は南アルプス・八ヶ岳で作られた天然氷を使用したかき氷の専門店です。夏季限定で山梨県内に出店として出店。土壌で濾過された雪解け水を冬の間にゆっくりと凍結して、氷室で保管していた氷を使用しているそうです。南アルプスの天然水はミネラルウオーターとしてペットボトルに詰められて販売しているように口当たりの良さが特徴です。天然氷もその口当たりの良さを継承しています。

 

 

天然氷のかき氷

大人気のいちご味のかき氷です。他にも抹茶味やマンゴー味がありました。近隣で生産されたいちごを煮込んで作られた特製のいちごソースと牛乳から煮詰めた練乳とともに食べます。かき氷に置いて練乳といちごの組み合わせは鉄板です。

 

さすが天然氷のかき氷というもので、まるでジェラートのようなふわふわとした食感のかき氷でした。口の中に入れるとスーッと溶けていく絶妙な温度。キーンと冷えて頭が痛くなることもありませんでした。最後まで美味しく食べることが出来ました。

 

おわりに

暑い夏の日に木陰で食べるかき氷は最高です。夏に山梨県を訪れる機会があればぜひ蔵元八義のかき氷を食べてみてください。値段は少々お高めではありますが、かき氷が好きな方ならきっとお気に召すのではないかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です