【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

マリモも展示!阿寒湖畔エコミュージアムセンターで阿寒摩周国立公園の自然について学習する

マリモも展示!阿寒湖畔エコミュージアムセンターで阿寒摩周国立公園の自然について学習する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

阿寒湖畔エコミュージアム

阿寒湖畔エコミュージアムセンターは阿寒湖温泉街の東の外れにある環境省の自然展示施設です。阿寒湖周辺は阿寒摩周国立公園として登録されておりとても自然の豊かな地域です。樹木や動物など生息している生き物について展示されていて学習することができます。休憩スペースも用意されているので歩き疲れたら自然や自然の映像を眺めながら休むこともできます。

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

憩いのサロン

阿寒湖畔エコミュージアムセンターの一角には広く窓が取ってあって暖炉もある休憩スペース『憩いのサロン』があります。窓からは本物の自然が見える木の温もりのあるスペースになっていて落ち着きます。阿寒湖観光で歩き疲れたらこの場所でゆっくりと休憩するのがおすすめです。

アクティビティサロン

アクティビティサロンは航空写真が床に敷き詰められている展示ホールです。様々な生き物についての展示があります。

ヒメマス

阿寒湖といえばマリモも外せません。阿寒湖の中にあるチュウルイ島にマリモ展示観察センターというマリモを見られる施設もありますが、マリモを見るということに関してはこの阿寒湖エコミュージアムセンターでも十分に見ることができます。チュウルイ島はモーターボートか遊覧船に乗船しなければ行くことができないのに対し、この阿寒湖エコミュージアムセンターは阿寒湖温泉街の外れにあるので歩いて訪れることができます。

データベースサロン

立体地図に分布などを投影して見ることができます。地形を再現して立体になっているので、とても視覚的に分かりやすい展示でした。

おわりに

阿寒湖遊覧船で阿寒湖を一周したあとに阿寒観光汽船本社前の乗り場で下船して、立ち寄ってみました。阿寒湖周辺の豊かな自然についての展示となっていたので、植生など自然について興味を持った方やマリモを見たいという方におすすめのスポットです。

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です