【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

列車の見える客室!駅隣接の「ラ・ジェント・スティ函館」宿泊してみた

列車の見える客室!駅隣接の「ラ・ジェント・スティ函館」宿泊してみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

駅前商業施設ハコビバ

HAKOVIVA(ハコビバ)は2019年12月1日に開業した函館駅の駅前にある商業施設です。ホテルやコンビニ、カフェなどが整備されています。営業時間外だったので立ち寄ることはできませんでしたが、ケーキ屋があったので気になりました。ちなみに、函館駅にあるコンビニはセブンイレブンで、ハコビバにあるコンビニはローソンです。隣接するコンビニですが、棲み分けがされています。

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

ラ・ジェント・スティ函館

ハコビバにはホテル棟もあり、ハコビバ開業時より『ラ・ジェント・ステイ函館』が営業しています。ラ・ジェント・ステイは大和ハウスグループのビジネスホテルで、近隣都市では札幌にもあります。

ラ・ジェント・ステイ函館には宿泊者用の温泉大浴場があります。ちなみに、ハコビバにあるトレーニングジム利用者もホテルの温泉大浴場を利用できるようになっていました。

客室の様子

開業してからまだそこまで期間も経っていないので、建物全体がどこを見てもまだ真新しさが残っていました。ビジネスホテルというと無機質で効率重視の部屋をイメージしますが、ラ・ジェント・ステイ函館ではこのように快適な空間になっていました。

水回りの様子

水回りはトイレと洗面台が同じ部屋ですが、お風呂が独立していました。水回りの部屋としては広めで、洗濯機を設置したらワンルームマンションとしても通用しそうな余裕のある作りです。さすが新しいホテルなので水回りは最近の流れに乗っていました。

海と列車の見える客室

海側の部屋は駅のホームが見えます。駅の奥には待機中の特急列車が停車していたり、ホームに発着する列車を眺めることができます。函館駅は函館本線起点の駅で札幌との特急列車が多数運行されています。鉄道好きなら飽きることは無さそうです。

おわりに

函館駅前商業施設のハコビバ内にあるホテルで、駅からも徒歩約3分ととても近いのが特徴です。商業施設内や駅にコンビニもあるので、急な買い物にも便利です。函館を訪れた際にはぜひ宿泊してみてください。

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です