【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

試飲しながら選べる直売所!笛吹市にある本坊酒造の「マルス山梨ワイナリー」へ

試飲しながら選べる直売所!笛吹市にある本坊酒造の「マルス山梨ワイナリー」へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

マルス山梨ワイナリー

マルス山梨ワイナリーは山梨県笛吹市にある本坊酒造のワイン工場です。本坊酒造は鹿児島を地場として焼酎を製造している大手メーカーです。マルス山梨ワイナリーではワインの醸造や熟成を行っていて、工場見学や直売ショップでワインを購入することができます。直売ショップでは試飲をしながら好みのワインを選ぶことができます。入場は無料で、石和温泉駅から徒歩約10分と訪れやすい立地にあります。

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

工場見学

ワインの貯蔵庫や瓶詰め工程などの工場見学ができるのですが、訪れた際は感染症対策の一環として一部見学コースを閉鎖していました。屋外から窓越しに見える瓶詰め工程のみを見学することができます。無料の試飲はショップで提供されていますが、有料の試飲コーナーは閉鎖された工場見学ルートの途中にあったようで、営業していませんでした。

試飲できるショップ

壁沿いには試飲できるワインの蛇口があります。蛇口をひねるとワインが出てきます。試飲用のカップが置いてあるので、それを持って蛇口から注ぎます。訪れるタイミングによっても試飲できるワインの種類は変わるようですが、常時数種類のワインを試飲することができます。

また、ドライバーの方や未成年者向けにはぶどうジュースもあります。ワインが飲めなくてもぶどうジュースを試飲することができます。

試飲できるワインやぶどうジュースはショップで取り扱いがあるので、気に入ったものがあればその場で購入することができます。訪れたときは新酒の時期だったので、この年のできたてのワインを試飲することができました。

SNSをフォローすると通常の試飲できるワインとは別のワインも試飲することができるキャンペーンも実施してました。

おわりに

工場見学の一部工程が閉鎖されていたのは残念ですが、試飲をしてワインを入手することができます。ワインやお酒が好きな方におすすめです。石和温泉を訪れた際にはぜひ立ち寄って見てください。

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です