【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

遠野駅から徒歩約5分!ボリューム満点そば屋「ばんがり伊藤家」で美味しいそばを食べる

遠野駅から徒歩約5分!ボリューム満点そば屋「ばんがり伊藤家店」で美味しいそばを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ばんがり伊藤家

遠野駅から徒歩約5分のところにあるばんがり伊藤家という蕎麦屋があります。とおの物語の館という展示施設に併設されている食事処ということもあり、手頃にボリュームのある食事を食べることが出来ます。遠野市内でも特に手軽にさっと食事を取ることができる場所として地元に方にもおすすめされるお店です。立地も駅から近く座席数も多いので、遠野で食事に困ったら選択肢としてはとても良いです。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンを確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

そば・天丼セット

今回は蕎麦・天丼のセットを食べました。天丼には白身魚の天ぷらが、蕎麦にはきのこの天ぷらが乗っていました。蕎麦屋なので蕎麦が美味しいのはもちろんのこと、天ぷらも揚げたてでカリッとサクッとしています。揚げ物ばかりかと思えば見た目のきれいな野菜のサラダもついていたのでバランスが取れていて満足度の高い内容でした。ちなみに、地元の方いわくランチメニューにある蕎麦とお寿司のセットも美味しいそうです。

おわりに

店内の雰囲気は南部曲り家という伝統家屋の雰囲気を残したような和風な内装になっています。テーブル席と座敷席があります。美味しいし、ボリュームもあるし、店員さんも親切なのでいつでも安心して訪れることができます。遠野駅付近で手軽に美味しい蕎麦を食べるならこのばんがり伊藤家はおすすめです。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンを確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です