桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

GWで一気に満席になった機内!AIRDOのHD38便で新千歳から羽田へ(2021年5月版)

GWで一気に満席になった機内!AIRDOのHD038便で新千歳から羽田へ(2021年5月版)

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

混雑する札幌駅

ゴールデンウィークも終わりを迎えつつある日だったこともあって札幌駅はそこそこ混雑していました。それでも殆どの人が座席に座れているので混雑していると言っても以前と比べるとかなり少なく感じます。座るのも一苦労だった数年前だったとはガラッと変わってしまいました。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

AIRDOの038便

札幌駅でもホームの端から端まで乗客が並んでいたので予想はしていましたが、新千歳空港もそれなりに混雑していました。ただ、多くのお店が短縮営業を行っている状況だったので、空港内を多くの人が歩いているもののあまり活気があるという感じではありませんでした。せっかくなら早く通常営業に戻って欲しいものです。

使用機材

  • 便名:HD038
  • 登録番号:JA601A
  • モデル:Boeing 767-381
  • 運用開始:1997/08~

使用機材はJA601Aという2012年にANAから移管された機材です。今やAIRDOを代表する機材で前にも搭乗したことがあります。2020年8月のときは空席が目立っていたのですが、今回は流石に満席でした。

雨で暗闇の中の飛行

いつでも温かくて美味しい玉ねぎスープです。AIRDOに乗ったときにだけ飲めるこのスープは、旅の始まりと終わりを強く感じさせてくれる飲み物でもあります。

新千歳空港周辺の天候は雨。関東に近づくにつれて雲は薄くなってきたもののせっかくの都心の夜景は見ることが出来ませんでした。東京湾を横断するアクアラインと遠くの方に小さく東京スカイツリーがちょっとだけ見えただけでもラッキーだったのかもしれません。

おわりに

ほぼ定刻通り羽田空港に着陸しました。景色が見られないのはざんねんでしたが、もはや毎度おなじみのとなりつつあるJA601Aが安全に運んでくれたので良かったとします。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です