【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

海老の旨味が染み渡る!えびそば一幻 新千歳空港店で「えびしおラーメン」を食べてみた

海老の旨味が染み渡る!えびそば一幻 新千歳空港店で「えびしおラーメン」を食べてみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

えびそば一幻 新千歳空港店

えびそば一幻 新千歳空港店に来ました。寒いときにはえびそば一幻のラーメンがとても美味しく食べられるので、いくつかのお店がある中で一幻を選びました。えびそば一幻は札幌に本店がある濃厚な味付けの大人気のラーメン店です。新千歳空港には3階のラーメン店の集まる飲食店街にもテナントとして入居しています。

えびしおラーメン

今回は『えびしおラーメン』を注文しました。見た目はこってりと濃厚な色合いですが、塩はわずかに透明感があるように思います。味は、味噌・塩・醤油から選ぶことが出来ます。一番人気は濃厚さが段違いな味噌で、次点が塩と言われています。味噌は以前にとても食べたことがあったので、今回はせっかくなのでまだ食べていない塩にしてみました。

えびしおラーメンは海老の風味を引き立てるラーメンです。とにかく出汁に使われている『海老の味わい』を楽しみたい方は、塩を選ぶと美味しく食べられます。逆に海老の出汁の味が磯臭いという風に感じる方もいるかもしれません。

味噌と塩を食べた上での比較としては、海老の味を踏まえてうまい具合にバランス良く調整されているのが味噌で、海老の味をとにかく引き立てているのが塩でした。個人的には人気順と同じで味噌のほうが好みでした。

おわりに

札幌まで移動してから食事をする予定だったのですが、思っていたよりも寒くてお腹が空いたので、空港で温かい食事を食べてから移動することにしました。時間帯によっては大行列が出来ていることがあります。訪れたときには空いていたのですぐに食べることが出来ましたが、ラーメン店なので行列の割には回転は早いもののあまりギリギリのスケジュールだと厳しい場合があるので注意してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です