【CORONA冷風除湿機】エアコンが設置出来ない部屋には「スポットクーラー」がおすすめ!

駅チカのラーメン商店街「ラーメン空 札幌ラーメン共和国店」で限定のスープカレーラーメンを食べる

駅チカのラーメン商店街「ラーメン空 札幌ラーメン共和国店」でチーズも入ったこってり香ばしい味噌ラーメンを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ラーメン空 札幌ラーメン共和国店

札幌駅に隣接している商業施設の札幌エスタ10階にはラーメンの専門店が集まるテーマパークの札幌ラーメン共和国があります。札幌ラーメン共和国には札幌を中心に人気のあるラーメン店が集結しているので、どのお店を選んでも味に外れはありません。今回は今まで訪れた事が無かった『ラーメン空 札幌ラーメン共和国店』に入ってみることにしました。ラーメン空の本店はすすきのにあります。

スープカレーラーメン

札幌ラーメン共和国店限定のスープカレーラーメンを選びました。熱々のスープカレー風ラーメンスープでトッピングされたチーズがとろ~りと溶けています。使用されている麺は中太麺で食感としてはうどんに近いものがあります。カレーラーメンというと不思議な感じもしますが、カレーうどんと考えると違和感はありません。

食感はうどんで味はカレーと言ってもあくまでもラーメンです。他のラーメンと同様に味玉、チャーシューとメンマというラーメンのトッピングはもれなく付いてきます。スパイシーなスープカレーなのでベースのラーメンスープについてはあまり良くわかりませんでしたが、スープカレーに加工しても美味しく食べられるくらいなので、きっとあっさりとした味わいのスープではないでしょうか。

おわりに

ラーメンとスープカレーという札幌の名物を1度に食べることが出来るとても便利なラーメンです。純粋にラーメンを食べたいという場合は普通の塩、味噌、醤油の王道なラーメンを選んだほうが良いかもしれませんが、麺で食べるカレーのジャンルとしては美味しかったので機会があればまた訪れたいと思いました。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか? blankblankblank

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。