桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

長期滞在にも便利な全室洗濯機!中島公園と豊水すすきのから徒歩約5分「ホテルクラッセステイ札幌」に宿泊する

長期滞在にも便利な全室洗濯機!中島公園と豊水すすきのから徒歩約5分「ホテルクラッセステイ札幌」に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ホテルクラッセステイ札幌

ホテルクラッセステイ札幌に宿泊してみました。中島公園駅と豊水すすきの駅の中間地点にあり、いずれからも徒歩約5分です。すすきのの中心部までは徒歩約10分かかるものの歩けない距離ではありません。繁華街からは離れているため周囲は静かで治安も悪くない環境です。

フロント周囲はとても狭いので何組か同時にチェックインのために訪れるとそれだけで一杯になってしまいます。確かにチェックインとチェックアウト以外にはほぼ訪れることのない場所ではあるため、スペースとして多く取る必要が無いと言われればそうかも知れません。また、ロビーの奥にはラウンジがありコーヒーを提供しています。ラウンジは訪れたときは休止していた朝食会場としても使われています。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

客室の様子

部屋に入ると通路があって、その先に見えたのはリビングのソファでした。リビングに相当する部屋に2人掛けのソファと、ソファの隣に作業用のデスクがあります。部屋自体は意外と狭いのと部屋の規模の割にはコンセントの数が少なめという点を除けばかなり満足度の高い部屋となっていました。

リビングの奥にはツインベッドが設置されています。ベッドのサイドにはコンセントが設置されているので、スマートフォンを手元に置きつつ充電することが可能です。ちなみに、リビングと寝室の間は間仕切りで仕切ることが出来ます。早く寝たい方と遅くまでゆっくりと起きていたいという生活リズムの異なるメンバーで宿泊する時でも快適に過ごすことが可能です。

また、間仕切りを閉めることで多少は防音効果もあります。各客室に設置されている洗濯機は稼働音が大きいので、音が気になる方は閉めたほうが良いかもしれません。

水回りの様子

水回りはお風呂が完全にマンションの1室のような作りになっています。湯船には湯沸かし機能は付いていないので、お風呂を溜めて入りたいときは常に温かいお湯を蛇口から注ぎ入れるのみとなっています。トイレと洗面台と脱衣所が同じ空間担っていますが、三点ユニットとは異なりそれぞれ単体として存在しています。せっかく独立して存在しているので、トイレと洗面台に仕切りがあればなお最高でした。

キッチンコーナー

キッチンコーナーはレンジと冷蔵庫、電気コンロと流し場があります。調理器具は備え付けられていませんが、フロントで貸出してくれるそうです。冷蔵庫が冷凍庫と冷蔵庫の2ドア式なので、アイスクリーム等も溶けずに保管できます。

洗濯機コーナー

玄関横に給湯器と洗濯機が設置されています。洗濯機が設置されているので滞在中は日々洗濯してその日の汚れはその日のうちに落とす事が可能です。ただし、洗濯機の機能として乾燥能力はあまり高いとは言えないため、余裕があれば普通に干したほうが皺にならずに早く乾燥することが出来るので良いです。

お風呂のお湯は各客室に設置された給湯器で沸かしているため、給湯器のスイッチを入れないといつまで経ってもお湯が出てくることはありません。給湯器の温度設定は50℃程度に設定しておくとお風呂場の混合水栓で程よい温度に調整しやすくなります。混合水栓でも水とお湯を混ぜ合わせているため、給湯器の温度を低めに設定すると温かくないお湯しかでて来なくなります。

おわりに

まるで、ウィークリーマンションのような作りになっています。洗濯物を干す為のスペースが特に無いので、その点においてはやや難があるのですが、概ね長期滞在でも不都合は無さそうに感じます。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です