桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

宿泊者ラウンジにコーヒー機&電子レンジ!駅前好立地のホテルグレイスリー札幌へ

宿泊者ラウンジにコーヒー機&電子レンジ!駅前好立地のホテルグレイスリー札幌へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ホテルグレイスリー札幌

ホテルグレイスリー札幌は、JR札幌駅とは通りを一本挟んで目の前にあり、地下歩行空間とも接続している便利なビジネスホテルです。駅前の便利な立地なので以前にも利用したことがあります。

狭いが機能的な部屋

テレビが宙吊りになっているところからも分かるかと思いますが、部屋はとても狭いです。以前も狭いのは気になりましたが、駅前で年間を通して高騰しない比較的安定した宿泊料金設定は旅行計画を練るのには魅力的で再び宿泊地として選ぶに至りました。

北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)も斜め前に見えます。

さっぽろ創世スクエアやモントレー・エーデルホフホテルも見えました。なんと言っても札幌駅の目の前にあるので、駅から近いと言われる距離は見渡すことが出来ます。

朝食は美味しい北海道名物

いくら・甘海老・マグロ・サーモンの贅沢4種海鮮丼。海鮮丼は好きなようにセルフで盛り付けることができるので、バランスを考えながら美味しい組み合わせを探っていくと楽しいです。

ラムジンギスカン。北海道といえばジンギスカンです。調理方法やお店の違いで何度でも食べられます。

ザンギ(北海道風の唐揚げ)。カリッと上がったザンギも外せません。

生の野菜やフルーツを使用したフレッシュジュースも寝起きの身体には良いものです。

宿泊者専用ラウンジ

ロビーの一角には宿泊者専用ラウンジがあります。宿泊者専用ラウンジの開放時間は売店の営業時間に準拠しています。ツアー客の集合場所としても使われていたので、チェックアウトの重なる朝は混み合うことがあります。

開放されている時間内はコーヒーを自由に飲むことが出来ます。また、電子レンジも設置されているので、食品を温めてラウンジで食べたり部屋に持ち帰ったりすることができます。

おわりに

部屋が狭い以外は清掃は行き届いていて食事も美味しく不満な点はありません。一度この便利な立地に慣れてしまうとなかなか他の所を選びづらくなってしまいます。駅まですぐという最高の立地のホテルなので、バスや地下鉄などの公共交通機関を活用してアクティブに観光したい方におすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です