桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

千歳駅から徒歩約6分!王様のチョコクラウンで人気の菓子店「もりもと千歳本店」へ行く

千歳駅から徒歩約6分!王様のチョコクラウンで人気の菓子店「もりもと千歳本店」へ行く

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

千歳駅から徒歩約6分

千歳駅からもりもと千歳本店へ向かいます。千歳駅からは徒歩約6分です。近くにはイオン千歳店などの大きな商業施設や千代田町つどいの広場というライトアップされている公園もありました。日が暮れてからの冷え込みが厳しい千歳は、空気が澄んでいてライトアップがとても綺麗に輝いて見えました。

駅から10分程度離れると住宅街が広がっており、車ばかりかと思えば意外と人通りもあります。車社会の北海道では夜になると全く歩行者を見かけないという街もあるのですが、千歳はまだ歩行者も歩いているのでまだ安心です。ライトアップされた公園で足を止めている人もちらほらと見かけました。

もちもと千歳本店

千歳のご当地のお店といえば製菓店もりもとがあります。新千歳空港や札幌市内にも多数店舗を展開しているので見かけたことはあるかもしれません。もりもとは太平洋戦争終結に伴い樺太から引き上げてきた初代が千歳にてパンやお菓子の製造販売を行ったことをルーツとして1949年設立された製菓店です。

千歳本店限定のフィナンシェ

もりもと千歳本店を訪れた記念に本店限定のフィナンシェを入手しました。お洒落なパッケージのフィナンシェは本店だけです。他にも本店限定の商品が販売されていましたが訪れたときにはすでに売り切れていました。フィナンシェも残り僅かだったので、ギリギリセーフでした。

濃厚なバターの風味が美味しいフィナンシェでした。他に表現のしようがありません。味としてはシンプルにとにかくひたすら濃厚なバターの風味が漂うお菓子です。千歳本店近くまで来たらぜひ入手したい美味しいフィナンシェでした。

おわりに

お土産にお菓子を選んだ後は、おやつ用にパンもいくつか入手しました。パンは毎日店舗で焼いているものが提供されています。特に夕方からは売り切りセールも行われているため、ちょうどその時間で店内は盛況ぶりでした。パンは手頃な価格で味も美味しくとても良いです。個人的にはお菓子よりもパンをおすすめしたいかなと思います。ぜひ北海道を訪れた際には千歳本店にてパンを食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です