【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

駅近くのお手頃焼肉店!流氷ドラフトの製造元直営の「YAKINIKU 網走ビール館」でジンギスカンを食べる

駅近くのお手頃焼肉店!流氷ドラフトの製造元直営の「YAKINIKU 網走ビール館」でジンギスカンを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

網走駅から徒歩約8分

YAKINIKU 網走ビール館は網走駅から徒歩約8分の場所にあります。網走駅は、駅前に宿泊施設はあるものの飲食店は全国展開のお店しか無いので、夕食の選択肢がとても限られています。そんな中で徒歩約8分で網走ならではの地ビールと美味しい焼肉を食べることができるYAKINIKU 網走ビール館は絶好の選択肢です。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

YAKINIKU 網走ビール館

網走ビール館は網走でビールを販売している網走ビールの直営の焼肉屋です。網走ビールは道内でカラオケ店や道の駅流氷街道網走の運営を行っているタカハシグループの企業です。店内は半個室風の背の高い座席が配置してあるので、他の人の視線を感じることなく食べることができます。

網走ビール

網走ビールの代表作といえば流氷ドラフトです。網走ビール館では生ビールならぬ樽生流氷ドラフトを飲むことが出来ます。地ビールの生が飲めるお店はかなり珍しく、網走に来た記念になります。流氷ドラフトはオホーツク海をイメージした青い発泡酒です。

サッポロクラッシックもメニューに入っていましたが、せっかくご当地ビールが飲めるのにわざわざ全国展開のビールを選ぶのはなんだかもったいない気がしたのでここは網走ビールを選びました。

厚切りで食べごたえ抜群の肉

焼肉店なので牛肉、豚肉、鶏肉と肉の種類から選ぶことが出来ます。もちろん羊肉もあります。ジンギスカンを食べる文化の北海道で焼肉といえば羊肉はあって当たり前の存在の様子です。他のお店でもジンギスカンを食べたこともありますが、通常は厚切りと呼ばれる厚さのお肉が出てきました。

牛肉のセットメニューや食べ放題のほうがメインらしいのですが、今回は羊肉だけを単品で注文することにしました。生ラムジンギスカンと肩ロースです。これまでに食べたジンギスカンの中でも肉厚で食べごたえは抜群です。

ジンギスカンを楽しみつつも羊肉は北海道産ではなかったので、北海道産との表記があった豚サガリなども食べてみました。羊肉だけでなく他の肉も肉厚になっているので焼肉として食べるには十分に満足です。焼肉のお肉が薄切りのほうが良いか厚切りのほうが良いかは食感の違いで好みが分かれるところかもしれませんが、厚切り肉のほうが見た目のインパクトが有るのは間違いありません。

おわりに

駅から離れた市街地の中には飲食店がいくつかあるようですが、比較的遅くまで営業していて、手頃に美味しく食べられるお店という条件のなかではYAKINIKU 網走ビール館はおすすめです。むしろ、網走駅周辺で夜にジンギスカンを食べるならYAKINIKU 網走ビール館が第一選択肢になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です