【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

アクアライン経由で楽々移動!日東交通の高速バスで「木更津駅東口から横浜」へ移動する

アクアライン経由で楽々移動!日東交通の高速バスで「木更津駅東口から横浜」へ移動する

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

木更津駅東口から横浜駅へ

今回は木更津駅東口に来ています。東口からは羽田空港や横浜駅へ向かう便、西口からは東京駅へ向かう便に乗車することができます。木更津駅は線路をまたいで東口と西口の2つの出口があります。行先によって発着場所が異なるので注意が必要です。ちなみに、君津~横浜線は途中で羽田空港にも立ち寄りますが、木更津~横浜線は羽田空港には停車しません。

木更津駅は内房線と久留里線が乗り入れている駅で、横浜方面へと向かう直通列車も設定されているため鉄道のみでも東京駅や横浜駅まで移動することは可能となっていますが、アクアラインを通ることで大幅にショートカットできる高速バスのほうが優位性が高い状況となっています。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

高速バスの運賃

区分横浜
大人1,600円
小人800円

木更津駅東口から横浜駅までは、大人1,600円、小人800円です。木更津~横浜線は、日東交通・小湊バス・京急バスの共同運行となっています。どのバス会社による運行かは時刻表に記載されている通りです。いずれのバス会社でも運賃は変わりません。また、交通系ICカード対応での支払いにも対応しています。

本数も多くて快適なバス移動

木更津駅から乗車する際には運賃先払いとなっているので、乗車時に運賃の支払いをします。乗車時に支払うので降りるときには忘れ物チェックして降りるだけです。路線によっても異なる場合もありますが、概ね東京都・神奈川県方面から乗車するときは後払い、千葉県から乗車するときは先払いとなっています。なお、交通系ICカードのチャージ残高が不足しそうな場合は予め駅の機械でチャージしておくことをおすすめします。

暗くなるまで木更津滞在をして、横浜に移動する事ができる19時台発の夜便です。夕方から夜にかけて本数が多く設定されているため、少し早くや少し遅くなど柔軟に移動することができます。本数が多く設定されていて程よく分散されているので、乗客数も多すぎることもなく快適でした。

定刻通り到着

夜便であまり景色はよく見えませんでしたが、アクアラインとベイブリッジという大きな橋を通ります。事故や工事などの交通規制もなく渋滞も特に発生していなかったので、概ね定刻通りに横浜駅へと到着しました。鉄道の場合は東京湾をぐるっと回る必要がありますが、高速バスはアクアラインを通ることで東京湾を大幅にショートカットできるので所要時間も約1時間とあっという間です。大きな荷物もトランクで運んでもらえるので、高速バスは鉄道と比べても安心して乗降できます。

おわりに

木更津駅から横浜駅まで高速バスで移動してきました。乗ってしまえばあっという間の移動です。今回も本数が多く設定されていることで、ぎゅうぎゅう詰めの大混雑ということもなく快適に移動することができました。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です