桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

軽食やデザートが食べられる!神田明神にあるCAFE MASU MASUはおしゃれな和風の休憩処

軽食やデザートが食べられる!神田明神にあるMASU CAFEはおしゃれな和風の休憩処

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

神田明神の文化交流館

神田明神の敷地内にあるEDOCCO(エドッコ)は2018年12月15日にオープンした文化交流施設です。建物内には多目的ホールや体験コーナー等があります。そのEDOCCO(エドッコ)の1階はお土産物を販売するショップになっています。

CAFE MASU MASU

ショップの奥に軽食やスイーツを提供しているCAFE MASU MASUがあります。木を多用したおしゃれな内装になっていて、気軽に入りやすいのがポイントです。

軽食も提供しているので時間帯によっては混雑するようですが、訪れたときは空いていたのですぐに席に通されました。

枡入り甘酒

1杯300円の枡入り甘酒を注文しました。甘酒は温かいものと冷たいものを選ぶことができます。暑い日に訪れたため、冷たい甘酒を選びました。さっぱりとしていて飲みやすい甘酒でした。枡に入っているだけでおしゃれ感が倍増です。※枡は持ち帰ることは出来ません。

おわりに

メニューを見る限り価格は若干高めかなと思いますが、神田明神にお参りしたあとという条件なら最高の立地にあるので仕方がありません。枡入りのパフェなどお洒落なメニューが多数あるので、神田明神を訪れた際にはおしゃれな和風スイーツを食べて一休みしてはいかがでしょか。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です