桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

交差点からも見える徒歩約5分!繁華街からも近くて便利な「スマイルホテルプレミアム札幌すすきの」に宿泊する

交差点からも見える徒歩約5分!繁華街からも近くて便利な「スマイルホテルプレミアム札幌すすきの」に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

スマイルホテルプレミアム札幌すすきの

本日はスマイルホテルプレミアム札幌すすきのに宿泊することにしました。スマイルホテルプレミアム札幌すすきのは、2018年3月新築で開業したビジネスホテルです。場所はすすきの駅から徒歩約5分、豊水すすきの駅から徒歩約3分の場所にあります。ニッカおじさんの看板があるすすきの交差点から東側を眺めるとホテルの建物を見ることができます。すすきの交差点からは見えているので道を迷う心配もありません。

リブランドオープンが多い印象のスマイルホテルですが、こちらは新築時から営業しており、スマイルホテルの中でも快適度がワンランク上です。リブランドよりも新築の方が良いのは間違いありません。そこで名前にもプレミアムという名称を冠しているようです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

客室の様子

客室内は、1人利用ならゆったり目で、2人利用だと大きな支障こそありませんがやや狭さは感じる様な広さでした。部屋からの景観についてはホテル前が札幌南部方面とのバス停になっているので、窓からは時折バスが止まっているのが確認出来ました。

部屋には作業に使える大きな机とデスクチェアがあります。書類を確認するのもしっかりとした椅子に座ってじっくりと行うことが可能です。また、作業用の机・椅子とは別にサイドテーブル付きの1人掛けソファもあります。ゆったりとコーヒーなどを飲みつつ寛ぐ事ができます。

新しいビジネスホテルでは、コスト削減のためにアート作品が無いところも少なくは無いですが、壁にはモダンなアート作品もかけられていて、単調さを和らげていました。

水回りの様子

水回りは標準的な3点ユニットです。3点ユニットの中でも特に広い狭いということはなく、普通に使える広さがあります。清掃面でも問題は無く快適に利用することが出来ました。

おわりに

比較的施設が新しいというだけではなく日頃の清掃も行き届いているようで、全体的にとても綺麗に感じました。プレミアムというより優れたという名前に負けることもなかったので、安心して宿泊することができます。すすきのに近くてある程度の広さが確保されているビジネスホテルに宿泊するなら、スマイルホテルプレミアム札幌すすきのもおすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です