桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

厚切りラム肩ロースが美味しい!サッポロビール園で生ラムジンギスカンを食べる

厚切りラム肩ロースが美味しい!サッポロビール園で生ラムジンギスカンを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

サッポロビール園

ジンギスカンを食べるために苗穂駅近くにあるサッポロビール園へ来ました。ビール各社がジンギスカンと生ビールが食べられる場所としてビール園を展開していますが、札幌ではやはりサッポロビール園がダントツに有名です。すすきの周辺でジンギスカンを食べる予定でしたが、時間が遅くなってしまったので味と価格も安心な安全なサッポロビール園で食べることにしました。

トロンメルホール

サッポロビール園はジンギスカンを食べられる店舗がコンセプト別に分かれています。今回はその中でもトロンメルホールを訪れました。食べ放題を中心に取り扱っている店舗ですが、好きな部位を食べたい量だけ単品で注文することもできます。今回はクーポン券が合ったので食べ放題ではなく単品注文にしました。

食べ放題も単品も手元にあるタブレット端末で注文をすることができます。机の上にある鉄板の上でジュージューと焼いていきます。

参考 トロンメルホール | メニュー一覧|サッポロビール園サッポロビール園

生ラムジンギスカン・焼き野菜セット

超定番の生ラムジンギスカン・焼き野菜セットを注文しました。1730円+税です。

ふんわりとした柔らかい食感の焼肉でとても良いです。くさみのない漬けラムジンギスカンも美味しいですが、羊感のある生ラムジンギスカンはまた違った美味しさがあります。焼肉を食べているという感じが強めです。

厚切りラム肩ロース

イチオシメニューは厚切り!ラム肩ロースジンギスカンです。1500円+税と通常の厚さの生ラムジンギスカンよりはそれなりに高めですが、厚切りでも柔らかいという生ラムジンギスカンならではの特徴を存分に味わうことができます。

JRであっという間に帰還

サッポロビール園から苗穂駅まではアリオ内を通るとすぐ目の前です。苗穂駅が移転する前は約30分のバス移動しか選ぶ余地が無い状態でしたが、終電も遅く所要時間たったの約2分の電車のほうが便利になりました。

おわりに

すすきの周辺は深夜まで営業しているお店が多数ありますが、夜の街なのでその分の注意が必要です。その点サッポロビール園のある苗穂は住宅街なので夜でも安全です。閉店時間の22時過ぎまでサッポロビール園に居ても22時半にはホテルのある札幌時計台の前には到着しているので意外と近いのも良いです。札幌でジンギスカンを安全安心に食べたい際にはぜひ訪れてみてください。新鮮なビールも飲めます。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です