桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

玉ねぎ札幌黄が入った麺!空港内にある丘珠キッチンで「丘珠ラーメン」を食べる

玉ねぎ札幌黄が入った麺!空港内にある丘珠キッチンで「丘珠ラーメン」を食べる

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

札幌丘珠空港にある丘珠キッチン

今回は札幌丘珠空港を訪れています。程よい時間だったので空港内で営業している丘珠キッチンというレストランにて昼食を食べることにしました。丘珠空港小さな空港なので、空港内で食事をするなら丘珠キッチンの一択です。食事だけでなくホットコーヒーなどのドリンクのみでの利用も可能です。出発まで多少時間があるときに温かいものを食べたいなら丘珠キッチンを利用すると良いかなと思われます。

食券式で先に券売機で食券を購入します。クレジットカードも使用可能となっており、クレジットカードで決済する場合は、券売機では食券を買わずにそのまま注文口へと進んで注文と決済を行います。店内からは滑走路を離発着する様子を眺められる他、駐機場で準備が行われている飛行機を見ることができます。展望デッキの下にあるので窓側なら景色は良好です。

札幌黄が練り込まれた丘珠ラーメン

丘珠キッチンの名物は丘珠ラーメンと丘珠カレーです。どちらも特産の札幌黄という玉ねぎが使用されているご当地グルメとなっています。どちらにしようか迷ったのち、丘珠ラーメン(1,000円)を注文しました。丘珠ラーメンも以前は800円台だったのでいつの間にか大幅に値上げされていてびっくりしました。

札幌黄は丘珠町特産の玉ねぎで、丘珠ラーメンの麺には札幌黄が練り込まれているそうです。確かに麺だけ食べても味がついているようでスープと麺とダブルで味付けされていて最後まで美味しく食べることができました。玉ねぎの旨味に胡椒がアクセントになっていて箸が進みます。麺もトッピング各種も量がしっかりと入っていて、食べた後の満足感があって良かったです。

おわりに

今回は札幌丘珠空港にある丘珠キッチンで、丘珠ラーメンを食べました。具だくさんであっさりめのスープも美味しくぜひまた食べたいラーメンでした。ただ、時間帯によっては店内がとても混み合うため、搭乗時間が迫っているときの利用は厳しいかもしれません。あまり時間がないときには、空港内のショップのおにぎりであったり、予めターミナルの外にあるセイコーマートでお弁当だったりを入手してからターミナルを訪れることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です