桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

狸小路の水族館もある商業施設!モユクサッポロの屋外テラス「moyuk Sky Garden」を訪れる

狸小路の水族館もある商業施設!モユクサッポロの屋外テラス「moyuk Sky Garden」を訪れる

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

モユクサッポロ

狸小路商店街に面した商業施設のモユクサッポロを訪れました。モユクサッポロのモユクとはアイヌ語でたぬきという意味の言葉です。狸小路商店街にあるたぬきという名前の商業施設がモユクサッポロです。2023年7月20日にグランドオープンしました。建て替え前はドン・キホーテ札幌店が入居するサンデパートという商業施設がありました。サンデパートが閉館した2018年から数年の建て替え期間を経て再び賑やかさが戻ってきました。

モユクサッポロの前には狸小路の停留所があります。すすきのからも歩いてすぐですが、札幌市電に乗ってくるなら狸小路で降車したら直ぐ目の前となっています。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

moyuk Sky Garden

moyuk Sky Garden(モユクスカイガーデン)はモユクサッポロの7階にある屋外テラスです。館内のエレベーターは7階まで来ることができないので、moyuk Sky Gardenへ行くには1階の通り沿いにある『専用エレベーター』を使う必要があります。完成計画図ではお店が営業している様子が描かれていたのですが、訪れたときはお店は特に営業していませんでした。冬はドアを開放してしまうととても寒いので、特にお店として営業することは無いのかもしれません。

一年中利用可能な屋外テラス。休憩やリフレッシュに利用できる癒しの空間。テレビ塔やすすきのの観覧車などの街並みを一望できます。

https://moyuk.jp/facility

休憩スペースとしては一年中使用することができるようです。テレビ塔は反対方向になるので確認できませんでしたが、すすきのの観覧車やすすきのに開業した複合施設のココノススキノを眺めることができました。どこもかしこも人の往来が多いすすきのの街の中心部でこの場所だけは落ち着いた空間となっていました。

おわりに

冬に訪れたので屋外テラスを利用している人はいませんでしたが、夏にはすすきのの街で外の空気を感じながら過ごすことが出来そうでした。屋外テラスに面してお店が営業すると思われるスペースがあったので、夏にはビアガーデンなど何かしらイベントが実施されるかもしれません。その際にはぜひ訪れてみてください。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です