カラフルな4種のフルーツ味!明治のゼリービンズ「ポイフル」レビュー

カラフルな4種のフルーツ味!明治のゼリービンズ「ポイフル」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

明治 ポイフル

遠足やパーティー、旅行にもピッタリ!
4種類の味が便利で可愛いテトラ小袋に入ったポイフルエンジョイパック。

この記事では明治のポイフルをご紹介します。ポイフルはゼリービンズの一種です。

 

ゼリービーンズはゼリーの外側を砂糖衣でコーティングしているので、外側が硬めで内側が柔らかくなっていて、ほかのグミと比べても砂糖衣の分だけ甘さは強いです。

 

小袋が9袋

今回レビューするファミリーシェアパックは4種類の味がテトラ型の小袋にはいっています。個包装のポイフルが9袋入って、内容量は全部で126グラムでした。

 

ポイフルの通常パッケージは紙製の箱にまとめて入っているので、なかなかちょっとずつ食べるには不便ですが、このファミリーシェアパックなら1度に少しずつ食べることができるで便利です。

 

フルーツ味のゼリービンズ

4種類のフルーツ味のゼリービンズがランダムで、1種類につきおおよそ3粒ずつの見当で入っています。ランダムの4種類はラズベリー、青リンゴ、レモン、グレープです。

 

レモンが最も酸っぱさがあるので好みが分かれるところです。個人的なおすすめは青リンゴ味です。ランダムで入っているので選ぶ余地はありませんが、甘さと酸っぱさのバランスが良いと感じました。

 

グレープ味やラズベリー味は味がきつめで、どちらも味の区別が出来るレベルではありますが、感覚的にはただの甘い塊で、あまり好みではありませんでした。

 

おわりに

ポイフルはランダムに入っているのが売りなので、味ごとに販売されることはないと思いますが、もしそのような商品が発売されたら青リンゴ味を購入したいです。

 

コメントを残す