良品のある生活vol.35「堅焼きビスケット チーズ味」レビュー

小腹がすいたときのおやつに!無印良品で販売されている「堅焼きビスケット チーズ味」をたべてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.35

この記事では無印良品の「堅焼きビスケット チーズ味」をご紹介します。とてもこじんまりとしたパッケージですが、内容量を見てみると決して少なくないのがこの堅焼きビスケットチーズ味です。

 

良品のある生活

 

値引き商品について

購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

 

堅焼きビスケット

おつまみにもチーズ風味ビスケットです。カリッとした食感に焼き上げました。

おつまみにもなるチーズ風味のビスケットです。とても素朴な見た目ですが、ほんのり甘いチーズの味がついています。

 

40グラム

直径が1 cm程度のビスケットが40グラム入っています。見た目が小さいので、袋の中に40グラムも入っているとはびっくりです。ひとつひとつの粒の中身がしっかりと詰まっているということでしょうか。

 

ほのかに甘いチーズ味

食感は乾パンのようなカリッとした食感ですが、乾パンと違って上品さがあるので噛み疲れるようなガリガリ感はありません。また、生地に味が練り込まれているので、最後の最後までしっかりと味がします。

 

チーズ味のスナックといえばしょっぱめの味付けになっていることが多いですが、無印良品で販売されている堅焼きビスケットはほんのりと甘い味付けになっていました。チーズの味も残しつつ甘いので少し珍しい味であることは間違いありません。パッケージの外装には「おつまみにも」と書かれていましたが、ちょっと小腹がすいたときのおやつに最適な味だと感じました。

 

おわりに

1粒1粒も小さくコンパクトですが、中身のしっかり詰まったビスケットなので、食べるとそれなりにボリュームがあります。野菜チップと同様に小腹がすいたときのおやつとして食べるのがおすすめです。

 

満足度の高い揚げ野菜!良品のある生活vol.34「野菜チップ」レビュー

コメントを残す