雪の宿クリーム味のあられが入った!三幸製菓「粒より小餅」レビュー

定番味の醤油味やサラダ味のあられの他に雪の宿クリーム味のあられが入っている三幸製菓の「粒より小餅」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

粒より小餅

この記事では三幸製菓の粒より小餅をご紹介します。粒より小餅は一口サイズのミニお煎餅が一纏めになったアソートパックです。サラダ味やしょうゆ味などで味付けしたあられがランダムに入っているので、味に変化があって飽きが来ません。主に中国産とタイ産の米が使用されています。

 

 

6袋入り

平均15グラムの個包装が6袋入っています。ざっと見比べても分かる通りですが、各あられは規定の個数があるわけではなく、重さが15グラムになるようにランダムで入っています。雪の宿クリーム味のあられが多いパッケージもあれば、しょうゆ味のあられが多いパッケージもあり、若干の当たり外れがあります。言い換えれば、個包装ごとに味バリエーションが生まれるので飽きが来ません!

 

雪の宿クリーム味のあられ

サクッとソフトな食感のあられに、サラダ味、しょうゆ味、そして、雪の宿クリーム味に仕上げました。海苔巻を加え、飽きのこないバラエティ豊かな味わいをお楽しみください。

しょうゆ味やサラダ味などお煎餅の定番味とともに雪の宿クリーム味も入っています。雪の宿クリーム味は王道のお煎餅セットには欠かせないざらめの代わりに入っています。しょうゆで味付けられたお煎餅の上から雪の宿と同じように白い雪の宿クリームがまぶしてあります。雪の宿よりも歯ごたえのあるザクザク食感のあられに、しょうゆのしょっぱさと雪の宿の甘さが合わさった味でした。個人的には雪の宿よりもこちらのあられバージョンの雪の宿のほうが好みです。

 

おわりに

お煎餅は湿気やすいので食べきりサイズの個包装はとても便利です。一口サイズの味にバリエーションのあるあられがサクッと食べることができるので、おやつにお煎餅をガリガリバリバリと食べることができない方にもおすすめです。

 

コメントを残す