福岡県産あまおう100%使用した「あまおうチーズケーキ」レビュー

福岡県産あまおうを100%使用した「あまおうチーズケーキ」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

あまおうチーズケーキ

この記事ではKingberryあまおうチーズケーキファクトリーのあまおうチーズケーキをご紹介します。あまおうチーズケーキは、福岡県産あまおうを100%使用して作られたジュレが、柔らかい食感のチーズケーキの上にたっぷりと乗っている、あまおうの甘さと酸っぱさの程よいバランスを楽しめるスイーツです。

 

 

福岡県産あまおう100%使用

たっぷりとあまおうジュレが入っています。ジュレは完全にとろとろの液体ではなく、いちごの形や食感が一部残されています。

 

できあがった福岡県産あまおう100%で作ったこだわりのジュレは、それだけでもおいしく味わっていただけるように、あまおうジュレとチーズケーキを2層構造に仕上げました。

http://kingberry.jp/

このあまおうジュレは福岡県産のあまおうを100%使用して作られています。あまおうジュレだけで食べても美味しいように味の調整がされています。程よい甘さと酸味の効いたジュレです。下の層にチーズケーキが、上の層にあまおうジュレが入っています。

 

甘さの先に酸味

九州産の生クリームと牛乳を使用したチーズケーキは、あまおうの特徴である絶妙な甘みと酸味のバランスを引き出すためになめらかな食感。あまおうのジュレの魅力的なバランスまさにあまおうが主役のチーズケーキです。

http://kingberry.jp/

あまおうは大粒でパクっとそのまま食べても甘酸っぱさがおいしいいちごですが、上層のあまおうジュレはそれをそのまま味わうことができます。ちなみに、あまおうジュレだけでなくチーズケーキも九州産の素材を使用しています。福岡県産あまおうが100%使われた自慢のジュレと滑らかな食感にこだわったチーズケーキが見事にマッチしていて、さっぱりとした食べやすい美味しいスイーツでした。

 

その場で食べてもお土産として持ち帰っても美味しいスイーツとして開発されたスイーツがあまおうチーズケーキだそうです。全くそのとおりで、どのようなタイミングで食べても満足度は高いのではないかと思いました!

 

おわりに

福岡県の特産品であるいちご「あまおう」を美味しく食べることができました。福岡・太宰府土産としてプレゼントしても良いですが、ご褒美スイーツとして日常の合間に食べるのもおすすめです。

 

コメントを残す