北海道限定の2人前!東洋水産「ダブルラーメン しょうゆ味」レビュー

北海道限定の2人前!東洋水産「ダブルラーメン しょうゆ味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ダブルラーメン しょうゆ味

この記事ではダブルラーメンのしょうゆ味をご紹介します。ダブルラーメンはマルちゃんブランドで即席麺を販売している東洋水産のインスタントラーメンです。ダブルラーメンシリーズにはしょうゆ味、しお味、みそ味があります。そのうち、量が多くても食べやすそうなので、しょうゆ味を選びました。

 

ダブルラーメンシリーズは北海道限定で販売されています。東洋水産が北海道限定で販売している製品で有名といえば「やきそば弁当」が思い浮かびますが、コスパの良さとボリューム感は「ダブルラーメン」に軍配が上がります。

 

北海道限定で中華スープ付き!東洋水産「やきそば弁当」レビュー

 

内容量

ダブルラーメンという製品名の由来になっている通り、ラーメンがダブルで入っています。粉末スープの素も2つ入っています。1袋で2食分入っていると価格も倍になりそうですが、スーパーにて約130円で販売されています。2食分入っていても1食分とあまり変わらないという大変にお得なラーメンです。他のインスタントラーメンは1回に2食分食べてしまうとコスパが非常に悪くなりますが、ダブルラーメンならコスパが据え置きです。

 

即席のしょうゆ味

せっかくなので大盛り2食分で作ってみました。実際はまず1食分作って、おかわりとして食べ終わってから作ったほうが良いです。1人で食べるには量が多いのでシェアして食べるのも良いです。

 

味については説明が難しいので気になる方はぜひ食べてください。最近はよりラーメン屋のスープの味に近づけた監修付きの味付けが人気ですが、このダブルラーメンは昔ながらのインスタントラーメンのしょうゆ味でした。ある意味癖のないシンプルなしょうゆ味のラーメンです。

 

おわりに

安くて量が倍も入っているので、インスタントラーメンの通常1食分だけでは物足りないという方やお腹いっぱい食べてみたいという方におすすめです。北海道に訪れた際やアンテナショップ等で見かけることができます。

 

コメントを残す