【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

北海道限定の点心カップ麺!東洋水産「激めんワンタンメン」レビュー

北海道限定の点心カップ麺!東洋水産「激めんワンタンメン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

激めん ワンタンメン

この記事ではまるちゃん東洋水産が北海道限定で販売している激めん ワンタンメンをご紹介します。北海道外では麺の入っていないワンタンだけの商品「まるちゃんのワンタン」が販売されています。麺とワンタンが入っているので、ワンタンだけではボリュームが足らないけどラーメンではなくワンタンが食べたいという気分のときに便利です。ラーメンは麺を食べるための汁ですが、ワンタンはスープです。弁当やおにぎりと一緒にスープ感覚で食べると温かく腹持ちもよくなります。

 

マルちゃん
¥2,480
(2024/03/18 19:20:36時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量はミニサイズ37 gと通常サイズ91 gの2種類があります。今回はあくまでもおにぎりの付け合せとして食べるようにミニサイズを選びました。両以外に違いはないので、メインで食べるなら通常サイズを、スープ代わりに食べるならミニサイズがおすすめです。

 

熱湯3分

カチコチの麺とワンタンが入っていました。

 

粉末スープをかけて、熱湯で3分間待てば完成です。ちなみに、ミニサイズも通常サイズも大きさが違うからと言っても完成までの待機時間は変わりません。どちらも熱湯3分です。

 

ぷるぷるのワンタン

ミニサイズにはワンタンが4つ入っていました。「ワンタンメン」なので、ワンタンだけが入っている「まるちゃんのワンタン」と比べたらワンタンの量は少ないですが、スープ代わりということを考えると十分な量なのではないかと感じました。お湯を注ぐ前にカチコチだったワンタンが、食べるときにはぷるっとしたワンタンに。インスタントにしてはかなり美味しいワンタンです。麺に関しては可もなく不可もなく普通の麺です。ただ、スープがラーメンの汁ではなく中華スープなので、ラーメンというよりはワンタンの代用品のような位置づけです。

 

おわりに

ワンタンメンだけをそのままメインで食べても良いですが、お弁当やおにぎりと一緒に食べるのがおすすめです。温かいスープがあるのとないのでは食事に対する満足度は大きく変わって来ます。お湯を入れて3分間、主食にスープと食事が少し豪華にできます!

 

マルちゃん
¥2,480
(2024/03/18 19:20:36時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です