桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ほんのりと甘くてしょっぱい!カルビー「じゃがりこ じゃがバター味」レビュー

じゃがりこ じゃがバター味

ほんのりと甘くてしょっぱい!カルビー「じゃがりこ じゃがバター味」を食べてみました!

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

じゃがりこ じゃがバター味

この記事ではカルビーのじゃがりこ じゃがバター味をご紹介します。じゃがりこはマッシュドポテトをカルビー独自の技術でカリッとザクザクした食感に加工したお菓子です。

 

じゃがりこじゃがバター味は、じゃがいもを美味しく食べ人気の高いじゃがバターを再現しています。2002年に発売され、2018年にバター感を強めるリニューアルが行われました。

 

 

内容量

内容量は58gです。シリーズを代表する味のサラダは60g入りで2g多く入っていましたが、じゃがバター味はチーズ味と同じく58gでした。味付けにかかる余分なコストは2g分ということなのかもしれません。

 

バターならではの旨味あり

バターと一緒に『あら塩』を練りこみました。程よい塩味がバターのコクを引き立て、じゃがいもの風味とマッチした味わいです。

カリっとした食感のあとにザクザクと歯ざわりの良い音が響きます。バターの甘さとあら塩のしょっぱさのバランスがじゃがいもの味を引き立たせています。じゃがバターという食べ物が存在し、多くの支持を受けている通り、味の組み合わせとしては鉄板です。

 

2002年に登場したじゃがバター味ですが、2018年には更にバター感を高めるリニューアルが行われました。本物のじゃがバターを食べるときもたっぷりとバターをつけるのが好みなので、個人的にはもっともっとバター感があっても美味しそうだなとは思います。

 

おわりに

潰したじゃがいもにバターと塩を練り込んで作られているので、当然といえば当然ですが、じゃがバター再現度も高く美味しいお菓子です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です