桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

熟成されたコクのある味!安部製菓の「ブラックニッカ ウイスキーキャラメル」レビュー

ブラックニッカキャラメル

熟成されたコクのある味!安部製菓でOEM生産されている「ブラックニッカ ウイスキーキャラメル」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ブラックニッカ ウィスキーキャラメル

この記事ではアサヒビールの工場のお土産ショップにて販売されているブラックニッカウィスキーキャラメルをご紹介します。ニッカウィスキーはラベルにゴシックなおじさんがいる定番ウィスキーの入ったキャラメルです。北海道物産展やアサヒビールの工場などで販売されています。ニッカウイスキーの創業の地が北海道の余市町ということ、2001年にアサヒビールの子会社になったことで販売されているようです。

 

ちなみに、販売元はアサヒビールですが、製造したのは愛知県名古屋市にある阿部製菓です。安倍製菓はセロファン包装のミニラムネや各種キャラメルを製造している会社です。ラムネやキャラメルの製造ではトップクラスの製菓会社なので、同社で製造された他の製品はもしかすると食べたことがあるかもしれません。

 

ブラックニッカ
¥3,918
(2024/04/19 13:00:42時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は個包装で20個入りでした。空気に触れないように一つずつ密封されているので風味が飛びません。お酒という風味の飛びやすい材料が使用されているのですが、安心して保管することができます。

 

コクのあるキャラメル

熟成されたブラックニッカウイスキーを入れて作ったキャラメルです。

白っぽいキャラメルの中に樽でじっくりと熟成されて作られたブラックニッカウイスキーが入っているそうです。全体的に甘めの味付けで、でしたが、ただ甘いだけでなくなんだかコクのある味がします。バッカスやメルティキッスのようにお酒とチョコレートを組み合わせたお菓子ほど強く主張はしていませんが、やはりお酒が入っているということなのでしょうか。

 

ブラックニッカウイスキーはウイスキーの中でも手の届きやすい低価格帯で販売されているウイスキー好きも認める味として知られています。お酒っぽさは無く、アルコール度数も1%未満とほぼ入っていないと言っても過言ではありませんが、運転する予定がある場合には安全のために食べないほうが良さそうです。

 

おわりに

どんな味と言われても例えようがない味ですが、甘さの中にコクが合って珍しい味のキャラメルでした。個包装になっているのですぐに食べることもでき、工場見学のお土産にはピッタリです。

 

ブラックニッカ
¥3,918
(2024/04/19 13:00:42時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です