北海道の濃味ミルク!明治「きのこの山ホワイトプレミアム」レビュー

北海道限定で販売されている北海道で生産されたきのこの山!明治「きのこの山ホワイトプレミアム」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

きのこの山ホワイトプレミアム

この記事では明治のきのこの山ホワイトプレミアムをご紹介します。きのこの山ホワイトプレミアムは北海道限定で販売されているきのこの山です。北海道の函館市にある明治が100%出資した子会社である道南食品で製造された、正真正銘の北海道のきのこの山です。

 

一面に広がる大地 流れる新鮮な空気
雄大な北海道で生まれた
厳選したミルクを使用した
ホワイトチョコレート
リッチミルクなコクとうまみが口の中で広がる
ここでした味わえない特別な美味しさ
きのこの山 ホワイトプレミアム

日本で生産される牛乳のうち約半分は北海道で生産されているということもありますが、ミルクは当然、北海道産のものを使用しています。厳選したミルクを使用したリッチなミルクの味を堪能できるきのこの山が、きのこの山ホワイトプレミアムです。

 

 

内容量

内容量は1袋あたり16 gで10袋入りです。きのこの山とたけのこの里が入っているアソートパックは1袋あたり12gなので、量の面ではあまり変わりませんが、少しだけ多めに入っているということになります。

 

濃厚なミルク味

ホワイトチョコレートの濃厚な味わいとクラッカーのサクサクとした食感。
北海道限定のきのこの山です。
リッチミルクなコクとうまみえおお楽しみください。

サクサクのクラッカーはいつもよりもサクサク感が高く感じ、ホワイトチョコは練乳のように牛乳を煮詰めた濃厚な味がしました。見た目も通常のきのこの山とは違います。比べないと気にならないかもしれませんが、きのこの傘の部分がホワイトプレミアムのほうが小さいようです。きのこの傘が小さいということは当然のごとくチョコレートの量も少なくなっているのですが、しっかりと濃厚なミルクチョコレートの味がしています。

 

むしろチョコレートの量が多いと感じるほど濃厚なミルク味のホワイトチョコレートが使われています。通常と同じ量にすると濃すぎるのかもしれません。美味しいバランスで調整されているので後味も濃厚なチョコレートの割にはあっさりとしています。

 

おわりに

ミルク感たっぷりのきのこの山でした。ホワイトプレミアムというだけあります。ミルクキャラメルや牛乳プリンのような甘いスイーツ系なので、おやつタイムには抜群の相性です。小袋で10袋入っているので、サブ土産としてメインのお土産と合わせてプレゼントするのもおすすめです。ちなみに北海道限定のたけのこの里は見当たりませんでした。

 

コメントを残す