桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

化学調味料不使用の素朴な味わい!良品のある生活vol.58「キャラメルポップコーン」レビュー

無印良品 キャラメルポップコーン

化学調味料不使用の素朴な味わい!良品のある生活vol.58「キャラメルポップコーン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.58

この記事では無印良品で販売されているキャラメルポップコーンをご紹介します。キャラメルポップコーンはキャラメルソースのかけられたシンプルなポップコーンです。素朴な味わいで

 

良品のある生活

 

値引き商品について

購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

 

キャラメルポップコーン

無印良品 キャラメルポップコーン 無印良品 キャラメルポップコーン

化学調味料を使わずに素材を生かしてやさしい味わいに仕あげました。

素材ならではの素朴な味わいを生かして化学調味料を使わずに味をつけたポップコーンです。

 

内容量

無印良品 キャラメルポップコーン

内容量は134gです。軽さが特徴のポップコーンなので内容量以上に多く見えます。ポップコーンはとうもろこしの実を弾けさせて空気の層を作ることで、サクッと軽い食感を出しているので見た目よりもずっと軽いです。とはいえ、100gを超えた大容量なパッケージになっているので、ずっしりときます。

 

素朴な味わい

無印良品 キャラメルポップコーン

サクッと軽い食感のポップコーンに甘さ控えめのキャラメルソースがかけられています。シンプルな味で次から次へと食べ続けてもクドさが残りません。キャラメルソースがかかっている甘めの部分とあまりかかっていないあっさりとした部分で味の差が楽しめます。

 

ポップコーンを食べるときに、「味の付いている部分だけ食べ続けたい」と思われたことがあるかもしれません。製品によっては味がついている部分とついていない部分が極端で、味がついていない部分の物足りなさが半端ではないポップコーンもありますが、無印良品のキャラメルポップコーンは多い少ないはあれども、全く味がついていないことはほぼ無いのでその点は安心です。美味しく食べ続けることができます。

 

おわりに

無印良品のコンセプトに沿った無駄のないシンプルなポップコーンでした。ディズニーランドで販売されているような様々な味のポップコーンとはまた違った美味しさを楽しむことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です