桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

カリッと大粒アーモンド!グリコ「アーモンドプレミオ」レビュー

カリッと大粒アーモンド!グリコ「アーモンドプレミオ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

グリコ アーモンドプレミオ

この記事ではグリコのアーモンドプレミオをご紹介します。アーモンドプレミオはカリッと食感の大粒アーモンドが特徴のチョコレートです。バレンタイン期間限定でシャンパン味が販売されていたりとカジュアルな高級ラインの商品です。

 

 

内容量は12粒入り

内容量は銀紙による個包装で12粒入っています。黒色の箱に金色の銀紙でひとつひとつ包まれている高級感のあるパッケージです。一粒あたりは大粒のアーモンドを封入しているということもあり大きめです。

 

カリッと大粒アーモンド

ひとつひとつ選別されたカリフォルニア産ノンバレル種の大粒アーモンドを独自の製法でフライし、表面をカリッとキャラメリゼしました。、ほどよい酸味と渋みが出るように、ガーナ産、コロンビア産、ドミニカ産のカカオを使用し、北海道産の生クリームを合わせたチョコレートです。こだわりを詰め込んだオトナのための贅沢な一粒です。

甘めのチョコレートにカリッと食感が特徴の大粒アーモンドの組み合わせです。最近ではビター系の味の方が人気があるようですが、アーモンドをふわっと包み込むような甘めのミルクチョコレートが使用されています。チョコレートの原料となるカカオ豆はガーナ、コロンビア、そしてドミニカのもののブレンドです。

 

使われているアーモンドはアーモンドチョコレートの中でも特に大きいです。カリッカリッと軽い食感が贅沢に楽しめます。アーモンドの表面はキャラメル風味なので、ミルクチョコレートが溶けた先にキャラメルの風味が口の中に広がります。

 

おわりに

パッケージに高級感があるのでインパクトがあります。アーモンドプレミオの一番の売りは大粒アーモンドなので、アーモンドチョコが好きな方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です