【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

濃厚な味付けが癖になる!江崎グリコ「スモーキープリッツ燻製ベーコン味」レビュー

濃厚な味付けが癖になる!江崎グリコ「スモーキープリッツ燻製ベーコン味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

スモーキープリッツ燻製ベーコン味

この記事では江崎グリコのスモーキープリッツ燻製ベーコン味をご紹介します。江崎グリコはチョコレートのかかった細長いビスケットの『ポッキー』やチョコレートがかかっていない細長いビスケットの『プリッツ』など人気製品が多数ありますが、今回のスモーキープリッツはプリッツの派生バージョンでお菓子からおつまみへと進化したものです。

内容量は24g入り

内容量は24g入りです。通常のプリッツと比べるととても量が少なく感じます。通常のプリッツサラダが69gなので3分の1程度しか入っていないということになります。ただ、お菓子としてサクサクと食べすすめるのには少ないと感じますが、お酒のお供にするにはこれくらいの量でちょうどよいということなのかもしれません。

濃厚でスモーキーな味

さくらのスモークチップで燻製したベーコンを細いプレッツェルにぎゅっと練り込み、堅くカリカリに焼き上げました。香り高い燻製風味を練り込んだプチスティックなので、自分時間に好きなことをしながら食べるのにぴったり です。

https://www.glico.com/jp/product/snack_biscuit_cookie/pretz/36033/

袋を開けたときからふんわりと燻製の良い香りが漂っていました。見た目はただの細長いプレッツェルなのですが、味は確かに燻製されたベーコンです。細長いプレッツェル生地の中にさくらのスモークチップで燻製したベーコンが練り込まれているそうです。このスモーキーな香りはさくらの木の香りということになります。通常のプリッツと比べると量が少なく長さも短めになっているので、美味しいからといってハイペースで食べているとあっという間になくなってしまいます。

おわりに

とっても美味しいのですが、量が少ないのが残念です。そのまま食べるとやや塩っ辛いので、飲み物を用意して一緒に楽しむことをおすすめします。プレッツェルのシリーズの中でも特に美味しいと感じましたので、プレッツェルファンの方はぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。