桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

コンパクトで頑丈!キングジム「スーパーハードホルダー(マチ付き)」レビュー

コンパクトで頑丈!キングジム「スーパーハードホルダー(マチ付き)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

スーパーハードホルダー(マチ付き)

この記事ではキングジムが販売しているスーパーハードホルダー(マチ付き)をご紹介します。スーパーハードホルダーは頑丈なクリアファイルです。通常のクリアファイルの場合、折れないように入れてもシワが寄ってしまったり折れ曲がってしまったり、することがあります。スーパーハードホルダーなら書類をしっかりと保護することができます。

 

 

頑丈で紙が折れない

透明度の高い通常のクリアファイル素材と頑丈で曲がりにくい素材、2種類の素材を使うことでコンパクトながらも折れ曲がりにくい頑丈なファイルになっています。通常のクリアファイルと比較すると約3倍の厚さでしっかりと書類を守ります。

 

マチ付きでたっぷり収納できる

マチ付きタイプでパンフレットのような厚さのある書類も収納することができます。また、マチの付いていないタイプのスーパーハードホルダーは頑丈ゆえに出し入れしにくいという欠点があります。マチ付きのスーパーハードホルダーなら、出し入れするのに多少は広げることができるので問題ありません。

 

さらに普通のクリアファイルよりも一回り大きく作られているので、書類を入れたクリアファイルごと収納することもできます。提出用の資料などの保護もできます。

 

下敷きとしても使える

他のクリアファイルにはついていない便利なおまけ機能として下敷き機能があります。クリップではないのでしっかりと固定できるわけではありませんが、滑り落ちないような工夫として挟み込めるようになっています。

 

おわりに

クリアファイルに入れていたはずの大切な書類がシワシワになってしまうととても残念な気持ちになります。スーパーハードホルダーは通常使用ならほぼ確実に、まっすぐの曲がらないまま持ち運ぶことができる便利なクリアフォルダーでした。

 


参考
スーパーハードホルダー | ファイル・ステーショナリー | ファイルとテプラのキングジム株式会社キングジム 公式Webサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です