濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

某ばなな土産によく似た味!ショウエイ「東京チョコバナナミニパイ」レビュー

某ばなな土産によく似た味!ショウエイ「東京チョコバナナミニパイ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

東京チョコバナナミニパイ

この記事ではショウエイの東京チョコバナナミニパイをご紹介します。ショウエイはOEMでオリジナルお菓子の製造を行っている会社で、自社製品として「東京オーレ」やこの「東京チョコバナナミニパイ」など東京土産を展開しています。

 

内容量は24枚入り

内容量は個包装で24枚入りです。パッケージデザインも落ち着いた雰囲気でちょっとした配りものにもピッタリです。今回はお徳用の袋入りタイプでしたが、お土産に便利な箱入りタイプも販売されています。

 

チョコバナナ味のサクサクパイ

お祭りの屋台で販売されているようなチョコバナナを薄くサクサク食感にしたような味です。本物のチョコバナナと同じようにバナナメインでチョコレートがサブになっています。あくまでも、バナナ味のパイであって、チョコレート味のパイではありません。チョコレート感を求めるとちょっと期待はずれかもしれませんが、チョコバナナ味ということを念頭に食べるとかなり美味しいということに気づくと思います。

 

東京土産といえば某ばななというカスタードクリーム入り饅頭があります。それと比べても同じバナナということもあって後味は近いです。しっとり系の某ばななに対してサクサク系の東京チョコバナナミニパイはコーヒーや紅茶との相性も良いです。

 

おわりに

サクサクでおしゃれなパッケージに入ったチョコバナナ味のパイです。食感が違うのは当然ですが、味の面での再現度は高めです。チョコバナナが好きな方にはとてもおすすめです。

 

羽田空港限定!ショウエイ「東京オーレショコラタルト」レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です