洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

ポテチ+ラー油!カルビー「ポテトチップス 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油味」レビュー

ポテチ+ラー油!カルビー「ポテトチップス 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ポテトチップス 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油味

この記事ではカルビーのポテトチップス 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油味をご紹介します。カルビーのポテトチップスは日本のポテトチップスを代表するポテトチップスですが、2019年3月25日より期間限定で桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油味とシーチキンマヨ味の2種類が企業コラボ味として登場しました。桃屋のラー油味は2012年にも販売されたことがあるようなので、久々の再販ということになります。

 

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油は、中華では定番の調味料であるラー油をご飯にかけて食べる食べ方「食べラー」が流行した2009年に発売された桃屋の代表的商品です。

 

ポテトチップス
¥1,217 (2020/09/23 23:04:11時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量は55g

内容量は55gです。普段の味とは一味違う期間限定の味なので少ないのは仕方がありません。ただ、60gを割り込むと何となく少ない感があるのでちょっと損した気分になります。

 

ほんのり辛いポテチ

厳選したなたね油、ごま油と粗挽き唐辛子で抽出した鮮やかな色のラー油に、香ばしいフライドガーリックとフライドオニオンをたっぷり加えた「桃屋のラー油」のおいしさそのままです。

フライドガーリックとフライドオニオンで辛さに旨味が追加されている桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油味でした。 辛さは控えめになっていると言ってもラー油の味付けの核でもある唐辛子の辛さがほんのりとします。フライドガーリックとフライドオニオンで辛さに旨味が追加されているそうです。

 

ふと思ったのは、塩味のポテトチップスに桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油をつけて食べても美味しいかもしれません。

 

おわりに

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油はラー油の食欲をそそる独特な風味をそのままに食べやすい辛さに調整されたラー油なので、辛いものがあまり得意でない方でも辛くない中華なら好きという方におすすめです。

 

ポテトチップス
¥1,217 (2020/09/23 23:04:11時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です