桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

タイ産の新鮮ジュース!Vala Thai Food「フレッシュ&ヤングココナッツ」レビュー

Vala Thai Foodのフレッシュ&ヤングココナッツ

タイ産の新鮮ジュース!Vala Thai Food「フレッシュ&ヤングココナッツ」レビュー

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

フレッシュ&ヤングココナッツ

この記事ではVala Thai Foodのフレッシュ&ヤングココナッツをご紹介します。タイからココナッツウォーターとして輸入されたフレッシュ&ヤングココナッツはなんとココナッツの実をそのままパッケージングしてしまった「飲み物」です。パック入りのココナッツウォーターも取り扱いのあるKALDIの店頭で販売されていました。

 

 

ストローで直接飲める!

紙パック入りの飲み物のようにストローが付属しています。ココナッツの実のなかでも特にストローの刺さりやすい箇所にマークがあるので、そこに力を入れながら突き刺します。マーク以外の部分はとても硬いのでズレないようにするのがコツです。ストローが外側の殻を突き抜けたら中に入っている新鮮なココナッツウォーターをストローで直接飲むことができます。

 

新鮮なココナッツウォーター

ココナッツウォーターは無色透明のココナッツの実の中に入っている水分です。一般的に輸入品のココナッツウォーターといえばココナッツの実から回収した水分を紙パック等に詰め直したものが多いですが、この場合はストローで突き刺すまでは空気にも触れていなかったのでとっても新鮮なココナッツウォーターです。ふんわりとココナッツの香りが漂ううっすらと甘いココナッツウォーターを飲むことができました。

 

ココナッツの実も食べられる!

ココナッツウォーターを飲みきったあとにはココナッツの実も食べることができます。紙パック入りのココナッツウォーターでは絶対にありえないことですが、ヤングココナッツという本物のココナッツなので殻の内側にはコップ一杯分のたっぷりとしたココナッツの実がついていました。殻を割るのが難しいのでストローの差し口付近を広げて掻き出すことで回収することができます。

 

おわりに

日常的にココナッツウォーターを飲むには紙パック入りのもののほうが便利ですが、常夏気分を味わいたいときや気分転換をしたいときには新鮮なココナッツウォーターにココナッツの実も手に入るヤングココナッツは手頃です。中身が新鮮なだけでなく見た目のインパクトもあるので効果は抜群です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です