さくら咲く!春のお花見は東京駅近くの千鳥ヶ淵へ

洗濯で油脂汚れも徐々に薄く!ライオン「トップNANOX シミ用」レビュー

洗濯で油脂汚れも徐々に薄く!ライオン「トップNANOX シミ用」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

トップしみ抜き

この記事ではライオンのトップNANOX シミ用をご紹介します。通常の洗濯では落としにくい、食べこぼしやシミに特化した部分用の酸素系漂白剤です。服に油汚れがついていて洗濯しても落とすことができなかったので、ものはために試しに用意してみました。

 

 

洗濯前に直接塗る

使い方は簡単で、汚れがついている箇所に直接塗るだけです。上下にトントンと軽く叩くように動かすとヘッドから洗剤液が出てきます。説明書きによるとよっぽど汚れ具合がひどいときはつけ置きもしたほうが良いそうですが、基本的には洗濯直前に塗布したら、そのまま洗濯するだけです。

 

油脂を溶かす

洗濯機で洗う前にシミ汚れに直接塗れば、あとは洗濯機まかせでしつこい汚れをすっきり落とす、便利で効果的な衣類の部分洗い剤。漂白成分に洗浄成分を加えた“漂白洗浄成分”により、ミートソースなどの油汚れや口紅の汚れに高い効果を発揮します。汚れに直接塗布できるので液が浸透しやすく、さらに、塗布部は生地を傷めません。酸素系漂白剤なので、色柄物やきなりの衣類、おしゃれ着にも安心して使えます。

汚れに直接塗布して洗濯した結果は問題ない程度に薄くなりました。素材によっても得意不得意があると思いますが、凝視しなければ気づかない程度まで落とすことができました。

 

おわりに

酸素系漂白剤なので様々な衣類に使用することができます。完全に消えたわけではありませんでしたが、目立たなくなったので嬉しいところです。もし食べこぼしやシミに悩まされている方がいたら、試してみる価値はあるのではないでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です