【北の大地】ディーゼル機関車が代走する冬の湿原号

くるくるカットの揚げじゃがいも!デイリーヤマザキ「ハリケーンポテト」レビュー

くるくるカットの揚げじゃがいも!デイリーヤマザキ「ハリケーンポテト」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ハリケーンポテト

この記事ではデイリーヤマザキのハリケーンポテトをご紹介します。デイリーヤマザキは山崎製パンが展開しているコンビニです。山崎製パンのグループを端的に表す出来事としては、ヤマザキ春のパン祭りの時期になると一部の商品にパン祭りシールが貼られることがあります。

デイリーヤマザキでは、他のコンビニ各社と同様にホットスナックの販売を行っています。ホットスナックのメニューの一つがハリケーンポテトです。

じゃがいもを繋げてカット

ハリケーンポテトは、1つのじゃがいもをくるくると回転しながらスライサーでカットしたものです。フライヤーで揚げる前は、ぎゅっと寄せると元の丸いじゃがいもの姿に戻ります。

細長くなっているので、なんとなく見た目の量は少なく見えますが、1つのハリケーンポテトには小さくても大きくてもじゃがいもが1個使われているので、決して少ない訳ではありません。

ザクザク食感が美味しいホットスナック

揚げたてを食べているのでホカホカでサクサクでした。ちょうど出来たてを食べることができたので、隅から隅までカリッとしていてとても美味しいホットスナックでした。

見た目がくるくるしていて面白いだけでなく、ザクザクと食感も良いフライドポテトです。

おわりに

揚げたてのポテトが美味しくないはずがありません。特に揚げたてに遭遇した時にはぜひ食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です